都バスに乗って

c0016712_14491835.jpg


乗物酔の激しい私ですが、ここ数年、都バスが好き。
時間が読めないというデメリットはあるけれど、
都バスの中から見る景色がいつもとは全然違って見えるので
楽しいのだ。
そして、都バスの路線図が頭に入ってくると
今まで行きにくかった場所にすんなり行けたりする
案外便利な乗り物なのだ。
しかも、どこまで乗っても200円。
最近は、iModeで都バス接近情報がわかるので
「いつ来るんだよ〜!何分遅れているんだよ〜!」って
イライラせずにすむようになったのも、素晴らしい。

そんな走る都バスの中から撮ってみた、針穴写真。
確か、有楽町の裏側を東京駅丸の内口に向かっている途中。
トロトロとのんびり走っていたはずなのに
針穴で撮ると、疾走しているように見えます。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/1040073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mama at 2005-03-09 16:43 x
はじめまして!
最近大人の付録のハリアナを始めてハリアナのブログ様をうろうろしております。
このバスからハリアナ写真とっても好きです。動いているものから撮るのも面白いのですね。考えるとワクワクしてきます^^
Commented by しきはん at 2005-03-10 11:57 x
>mamaさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
動いているものから撮るの、結構おもしろいですよ。思わぬイメージにでき上がることが多いです。止まっている物(バスの窓枠とか)と動く景色が一緒に写るようにするとわかりやすいかなって思ってます。ぜひ、これから針穴ライフを楽しんで下さいね。
by hariana_no_kokoro | 2005-03-09 14:59 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31