只見線

どーしても、雪の中を行きたくて、1月に只見線に乗ってきました。
9月のも終わってないけど、とりあえず、数枚Upします。
一日の本数が少ない只見線なので、夏の針鉄の旅のように
どこでも降りてふらふらするわけにもいかず、けっこう悩んで降りる駅を決めました。

そんな中、降りた駅はここ。


只見線_c0016712_17411035.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/8秒くらい


早戸駅。駅舎はこんな感じ。
昔はもっといい感じの木造だったみたいですが今はエレベーター乗り場みたいな駅舎でした。


只見線_c0016712_17424938.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/4秒くらい


この駅で降りて徒歩10分ちょっとの場所にある日帰り温泉へ行きました。
つるの湯温泉
めっちゃよかったです。
露天風呂からの景色が、もう〜〜、素晴らしかった。
真冬の只見線の駅で3時間もつぶせないので、温泉へ、だったのですが
いやぁ、本当よかった。
この温泉だけでもまた行きたい。
「え?汽車で来たの?」と、驚かれてしまいましたが(苦笑)。


まぁ、雪ばっかりでした(って、当たり前ですが)。
でも、こういう雪景色を見たかったので、堪能〜〜。

途中すれ違い待ちのホームでの駅名板も雪に埋もれてます〜。


只見線_c0016712_17463597.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/16秒くらい


こちらもすれ違い待ちのホームです。


只見線_c0016712_17485614.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/60秒くらい


最後にすれ違い待ちしたホームは、とっぷり日が暮れました。
でも、雪で妙に明るい空気。


只見線_c0016712_17523257.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/5分くらい


あとは、モノクロと、リムジンと、肝油ドロップ缶で撮ってますが、
そのうちに、出しますね〜。
Commented by やまひろ at 2009-03-24 22:58 x
こんにちは
新年のご挨拶もしないうちに3月も終わりになっちゃいましたね。
とうとう只見線に乗ってきたのですね。この冬は雪が少ないですね。いつもの1月の只見線だと「ここはどこ?私はだれ」状態に成っちゃうくらい深々と雪が降っております。今シーズンは今までにない暖冬のようです。
おっしゃる通り本数の少ない路線でして、私が小出からの始発会津若松行きに乗車するには早朝3時起床じゃないと間に合いません。
しかし、冬の蒼い夜明け前の景色が好きで時々乗車するんです。
今シーズンは乗車できませんでした。
Commented by しきはん at 2009-03-25 01:36 x
>やまひろさん
コメントありがとうございます。
只見線、私には雪が多い!という印象でしたが、これでも少ないんですね。
いつか夜明け毎の雪景色、味わってみたいです。

by hariana_no_kokoro | 2009-03-22 17:56 | 針鉄の旅@只見線 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31