いい天気

いい天気_c0016712_16515374.jpg



久しぶりに晴れましたね。
うんうん。
空気はちょっと冷たくて、日差しは暖かい。
春って感じです。

桜が散ると足元が色づいているのに気がつきます。
ずっと桜で上ばかり見ているうちに
いつの間にか、足元もカラフルに。
花の名前は詳しくないので分からないのですが、
黄色い花が目立ちますね。
鮮やかなパーっとした黄色。
あとは、紫っぽい青とか。
そんな花の隙間に、土筆がニョキニョキはえてるのも発見。
そういえば子供の頃土筆をたくさん摘んで
おひたしにして食べたことがあるなぁ。
緑も濃くなって、ついこの前まで枯れ木のようだった紫陽花も
青々とした葉っぱがどんどん育っている。

ここ数日雨模様だったので、今日は晴れってだけで楽しい気分。
しかも、おにゅーの自転車が届いたので
わーい!って気分で乗り回してます。
でも、既に一度コケました。
自転車を降りる時にコケる私って、鈍くさ〜い。

写真と文章が全然関係ないのですが
ハワイの針穴写真。
たんに、日差し繋がりって事で。
新作、しばしお待ちを。
Tracked from 安曇野の風景と暮らし.ex at 2005-04-15 20:47
タイトル : 土筆(つくし)
きょうの午後、土筆(つくし)の群落を見つけました。 春を実感させてくれます。 こちらをご覧ください。 『安曇野の暮らし・16・「土筆(ツクシ)」』(別ウインドウで開きます)... more
by hariana_no_kokoro | 2005-04-14 16:59 | 旅針穴@Hawaii | Trackback(1) | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31