ありがとうございました

c0016712_153442.jpg



はりほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい



遅くなりましたが、7月25日(日)、「水の流れる町で〜その3」は
無事に終わることが出来ました。

多くの方にホントに暑い中いらして頂き、感謝しております。
ありがとうございました。
また、遠くから応援して下さった方もありがとうございました。

隅田川カメラオブスキュラがことのほか好評でうれしかったです。
あのギャラリーを大西さんにいただいて、初めて打ち合わせに行った時から
このギャラリーから見える景色を絶対に展示の一部にしたい!と思って
考えたのがカメラオブスキュラとして見せる、でした。
単純に、針穴カメラの仕組みと捉えている方も多かったですが
たまに展示作品の1つとして見てくれる方がいて
それもうれしかったです。

個展をやるたびに思うことは、縁ってあるんだなぁってこと。
針穴写真を始めたきっかけも、こうやって続いてることも
いろんな人が足を運んでくれることも
このブログを見てもらえてることも
いろんなことが、縁で繋がっているんですよねぇ。
今回の深川フォトセッションも深川番所さんとも本当に縁だしねぇ。

目に見えない何かに導かれて後押しされて
今の私がいます。

本当に、多くの方に、日々のいろんなことに、偶然の出来事に
感謝して、感謝する心を忘れずに、
これからも針穴写真を撮って行こうと思っています。

本当に、本当に、ありがとうございます。



展示の様子などは「きは讃岐うどんのき」を、どうぞ〜。



それから、あまりにもエロなコメントやトラックバックがあって
それらを目にするのもイヤな気持ちになるので
承認制にしました。
コメントの反映まで時間がかかってしまいますが、どうぞご理解下さい。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/14873426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hipo at 2010-08-01 21:33 x
素敵な写真ですねぇ。いつまでも見ていたいと思います。
この感性にも技術にも圧倒されっぱなしです。
私にはどうやってもこの橋をここまで浮き立たせることは出来ませんでした。
すごいわ。
Commented by wag-3 at 2010-08-02 00:52
お疲れ様でした。
初日におじゃましました(マジ暑かったです^^)。
カメラオブスキュラ ~ これは素晴らしいですね。
あの大きさだからこそで、周辺環境にもよりますが
家を建てる際には、住居の一部としてこれをデザインしたい気がします。
時折その中に入って、時の流れを感じる(素敵)。
Commented by しきはん at 2010-08-02 16:26 x
>hipoさん
それは、きっと私の「清洲橋愛」なのです。
子供のころからずっと隅田川に架かる橋の中で一番好きな橋ですから~
Commented by しきはん at 2010-08-02 16:27 x
>wag-3さん
暑い中いらしていただいてありがとうございました。
カメラオブスキュラ、見えるものにもよりますが屋根裏部屋などにあったら楽しいでしょうね~
Commented by hipo at 2010-08-03 01:57 x
うん、確かに清洲橋愛を感じますよ。
私は仕事で通るくらいしか見てなかったですからね。
最近になって橋の存在をすごく感じるようになりました。
通過してただけじゃわからなかったものが、見えてきたのかな。
いつか浮き立つような、橋を捉えたみたいと思ってます。
その時は、またコメントさせてくださいね。
ではでは。
Commented by しきはん at 2010-08-03 09:07 x
>hipoさん
日常の見落としがちな所から毎日新しい発見ができると写真を撮ってるのがもっと楽しくなりますね~。
場所だけでなく、物だけでなく、何に対しても通過しないで立ち止まる時間があるといいのかもしれません。
ぜひ、またコメントくださいね。
Commented by hipo at 2010-08-04 02:02 x
お言葉に甘えちゃいました。
そうですそうです、写真撮ってるといつも考えるんです。
通過しないで被写体と向き合う意味と楽しさを。
なんだか時間に流され背中を押されるように生きてきちゃった人生なので、自分と対峙し、瞬間であれ同じ時間を過ごした被写体に愛しさを感じるんですよね。
なんだか生意気言ってごめんなさい。
写真を何年も中断して、再び始めて改めて知ったことがたくさんあって、なんて勿体無い時間を過ごしてしまったのかと後悔してます。
今は昔のように見るものが写真の目で見るようになって行く自分が楽しいです。
お言葉に甘えて失礼しました。
Commented by しきはん at 2010-08-05 09:01 x
>hipoさん
私も針穴写真と出会う前に出かけた場所や、感じたものを巻き戻すように取り戻して、それぞれを針穴したいと思ってしまいます。
針穴写真と出会う前に、無駄にしたことなど、もったいないな~と思っちゃいますね。
でも、今があるし、これからもあるので、過ぎ去ったことよりも、前を見ていきたいですね~
Commented by XLHパパサン at 2010-08-13 21:10 x
偶然立ち寄るきかいがありまして拝見させてもらいました。
時間を大切にする遠藤さんの写真に感銘を受けてzero2000買っちゃいました! これから私も針穴写真に挑戦したいと思います。これからも活動がんばってください。 
Commented by しきはん at 2010-08-16 09:51 x
>XLHババサンさん
偶然からの始まりですね。ありがとうございます。
zero2000はきれいに撮れるのでどんどん撮っていってくださいね。
by hariana_no_kokoro | 2010-08-01 02:02 | 個展など展示関係 | Trackback | Comments(10)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30