去年のもうすぐ

c0016712_16292863.jpg


いいお天気が続いている東京です。
仕事しながら外を見てると針穴しに行きたくなります。
でも仕事しないと、針穴するフィルムも現像代も出ないんです。
このバランスが、難しいですなぁ。

こういういい天気の中で過ごすと、去年のもうちょっと先を
思い出します。
根津神社のつつじ祭りを見に出かけたのですが、
大半のつつじは終わってしまっていました。
こういう植物を絡めたイベントは、日付の設定が難しそうだ。
ウチの近所のさくら祭りも、去年を参考にしたために、
さくら祭り最終日にようやく桜が咲いたって感じだったしなぁ。

根津神社境内の小高い丘の部分は、
いろんな種類のつつじに埋め尽くされているのですが、
ほとんど枯れた花が無残に残り、緑ばかりって感じでした。
この写真のつつじは、境内に出ていた植木屋さんのものです。

なんで、今日、この写真なのかというと、
この日、本当に良く晴れていて気持ちがいい一日だったのです。
ハッキリ言って、同行した友達にも「珍しい」と何度も言われるほど、
私と一緒にでかけての久々の晴れだったわけです。

根津神社のつつじは終わっていたけれど、
植木屋さんのつつじの明るさと、とても良く晴れた休日がセットになって
私の中の記憶に残っています。

雨の針穴写真を追求せざるおえないような私ですが
やっぱり晴れの日の針穴写真は気持ちがよいのでした。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/1496630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hariana_no_kokoro | 2005-04-15 16:38 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31