そういえば出してなかった



針穴魂「Botanical Garden」は無事に終了しました
ありがとうございました。
ホントに、ホントにありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。

少し違うアプローチを試してみた今回の作品ですが、
自分で想像していた以上に手応えを感じることが出来ました。
この方向性も自分の中できちんと残して進化させていこうと思ってます。


さてさて、以前に比べて更新ペースが落ちまくっているせいで
いろんなものが溜っています。
出したい気持ちはあるのですが、なかなかうまくいきません。
てなわけで、今日は今年の4月の頭に行った針鉄の旅。
大井川鉄道の井川線から。


そういえば出してなかった_c0016712_015486.jpg



ほるちゃん/FUji Chrome Velvia ISO50/12秒くらい



現在台風9号の土砂崩れで
井川線の千頭〜奥泉がバスでの振替輸送となっているんですね。
そういえば、岩泉線もまだ復旧してない。
台風で一時不通になると聞くと高千穂鉄道を思い出してしまう。
いつか絶対に行きたいと思っていたのに廃線になってしまった。
車を入れないという選択肢のある観光にもなって良かったと思うのだけど
廃線でしたねぇ。


そういえば出してなかった_c0016712_020185.jpg



ほるちゃん/FUji Chrome Velvia ISO50/20秒くらい



この大井川鉄道に行った時は、天気がイマイチだった。
でも、最近天気がイマイチの写真が好きなんだよね。
もちろん、青空も好きだけど。


そういえば出してなかった_c0016712_0223255.jpg



ほるちゃん/FUji Chrome Velvia ISO50/25秒くらい


大井川鉄道は駅が良かったなぁ。
井川線は景色が良かった。
ダム湖の色や山の色、流れる時間と空気とか。
また季節を変えて行きたいなぁ。
Commented by さんぽ at 2010-10-02 00:25 x
おおっ、カッチョイイ。
井川線がまるでリニアモーターカーのよう(^O^;ゞ
井川線って代替輸送になっているのか… 知らんかった。
最近仕事?が忙しく世間の情報に疎いさんぽでした(^^;
Commented by しきはん at 2010-10-03 01:52 x
>さんぽさん
すごいスピードが出ているように見えますが、のーんびりがたごとでしたよ。
台風だから仕方ないけど頑張って復旧して欲しいです。
岩泉線も。
Commented by surgeon24hrs at 2010-10-03 06:44 x
こんにちは。

展覧会終了、ご苦労様でした。さぞかし盛況だったとお察しいます。

スローシャッター(?)を利用した今回の写真、カッコイイー! ハリアナならではの世界ですね。

最近涼しくなってきたので、またピンホールカメラを取り出して撮影しはじめました。そして、超広角の6x9カメラの製作に取り掛かり始めました。さて、どうなることやら :)
Commented by しきはん at 2010-10-04 16:42 x
>surgeon24hrsさん
コメントありがとうございます。
針穴で動きのあるものを撮るのが好きなんです。

超広角の6x9、楽しみにしています。
ぜひ、撮れたらアップして下さいね。
by hariana_no_kokoro | 2010-09-24 00:28 | 針鉄の旅@大井川鉄道 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31