世界ピンホール写真デー


今年も世界ピンホール写真デーがありました。

毎年4月の最終日曜日にピンホール写真を撮ってサイトに投稿するだけ、

というシンプルで参加しやすいピンホール写真のイベント。

私は日本針穴写真協会東京支部の撮影会担当なので、撮影会へ。

撮影会のiPhoneで撮った様子は、こちらをどうぞ

世界ピンホール写真デーのサイトには

一人1枚の参加なので、それ以外の針穴をこちらで。

今回はほるちゃん69ver.で。


撮影会は吾妻橋からスカイツリーまでのお散歩です。

隅田公園から見える八重桜越しのスカイツリー。


c0016712_062530.jpg



ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい


隅田公園にあったぐるぐる回る遊具を

子供と一緒に順番待ちして乗って、

針穴仲間をぐるぐるぐる〜〜。


c0016712_064367.jpg




ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい


ホントにいいお天気でした。まさに針穴日和。


c0016712_07294.jpg




ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


もう一枚、八重桜とスカイツリー。


c0016712_072141.jpg




ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい



最後はテレビなどで紹介されているカーブミラーみたいなのに

スカイツリー全体を写し込んで記念撮影できるやつ。

これ、無料なんですよね。

んで、針穴仲間と針穴したけど、広角なのでかなり小さい(苦笑)。



c0016712_073778.jpg




ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/12秒くらい



で、私の世界ピンホール写真デー参加作品は、これです〜

たまに違う人の作品が表示されますが、もう一度読み込みし直すと表示されるみたいです。

スカイツリーじゃなくて、すみません(苦笑)。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/16287570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hariana_no_kokoro | 2011-05-06 00:17 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro