そういえば、三島に行ったんだった



おなじみの「そういえば・・・」シリーズです。

今回は今年の春、三島に行ったのでした、です。

その時の様子は、こちらを

今頃桜かよ、と思わずに見ていただけると、うれしいです(苦笑)。


三島大社の桜は本当にきれいで、今年もそれを狙って行きました。

数年前の針穴写真を見ると、添え木はなかったんだけど今年はありました。

それだけ木が大きくなってきたことなのか、古くなってきてることなのか。



そういえば、三島に行ったんだった_c0016712_1017694.jpg




ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい




リムジンでも撮ってみました。

本当はでっかいサイズで見てもらいたいのだけど

webでは限界がありますよねぇ。



そういえば、三島に行ったんだった_c0016712_1028548.jpg




リムジンホルガ/FujiChrome Velvia ISO50/10秒くらい



今回の三島は三島大社だけでなく、三島の湧水の散策も目的の1つでした。

湧水や川沿いの散策を堪能しました。

その時の針穴写真は、また次回に。

って、ホントに近くに更新するよ~(頑張る)
Commented by イノちゃん at 2011-07-12 23:08 x
縦長の覆いかぶさるような桜の写真。イイですねえ。
装丁して、床の間に飾ってあってもいいような…。

あるいは木枠を付けて、縦長の窓からの景色のように見せて飾るとか…。

イメージが膨らみます。

Commented by しきはん at 2011-07-13 08:41 x
>イノちゃんさん
リムジンを縦にして撮るとき、頭の中でイメージするのはやっぱり掛け軸ですね~。
掛け軸になった時に映えるようなそういうのを目指してイメージトレーニングしつつ針穴してます。
プリントするのに普通のフォーマットよりお金がかかりますが出来上がりがすごく好きです。
by hariana_no_kokoro | 2011-07-08 10:33 | 旅針穴@三島 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31