大賀蓮


久しぶりに季節っぱずれじゃないものをUpします~。

大賀蓮、という古代蓮の一種です。

近所、というにはちょっと距離がありますが

まぁ、近所の範囲にあるこじんまりした公園の池に咲いてます。

咲くのを楽しみにしてたんですよ~

二週続けて行ってきました。

その時の様子は、こちら、と、こちらを。


蓮って当然ながら池で咲くので、針穴だとなかなかきびしいんですよねぇ。

広角だから結構小さくしか写せなかったりするし

撮りたい角度と池からの距離が微妙だったり。

ここは小さめの池なので案外いいかも。



c0016712_12261975.jpg




はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい




真上から撮れる場所にも咲いていた~



c0016712_12272066.jpg




はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい




4x5でも撮ってみたよ。いいカーブになった気がする~



c0016712_12275899.jpg




肝油ドロップ缶(兄)/FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい



花びらのアップを~(ちょっと傷んでますが)



c0016712_12284642.jpg




はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい



こんなふうに蓮の花の近くに寄れたのは初めて!

来年も楽しみにしよう~っと。



c0016712_12293518.jpg




はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい





今年も『日本針穴写真協会 会員展2011』があります。

私は2点出す予定です。

ひとつは、DMにもなってる花輪線。

もうひとつは三島の桜をリムジンで針穴した縦長を。

お暑い中ですし、会期も短いですが、

ぜひ足をお運びください。

私は初日の8月10日(水)、13日(土)、14日(日)に会場にいる予定です。

詳しくは、こちらを見てくださいね。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/16659567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イノちゃん at 2011-08-04 08:07 x
2枚目の写真、花びらの柔らかさが伝わってきますねえ。
ちょっと痛んでいる写真も、花びらのフチの感触を感じますね。
Commented by しきはん at 2011-08-05 11:25 x
>イノちゃんさん
コメントありがとうございます。
蓮の花にこんなに寄れるのはラッキーなのでついついアップばかり針穴してしまいました。
感触や質感が伝わってうれしいです。
by hariana_no_kokoro | 2011-07-29 12:33 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31