夜明駅にて




7月の終わりに九州へ行ってきました。

その日々のことは、 ↓ 下のリンクをどうぞ。

  1日目「久留米に来ています」
  2日目「夜明けの夜明」
  3日目「甘木鉄道に乗って」


目的は、原みどりさんのニューアルバムのジャケット写真の撮影でした。

夜明けというタイトルのアルバムのジャケット写真を

久大本線にある夜明という駅で、夜明けに撮影して欲しい

というリクエストでした。

夜明け、・・・・難しいんですよね。

しかも、当日の天気がどうなるか(私がものすご雨女だから)不安だし

ロケーションもよくわからない場所で

果たして撮れるのだろうか?と。。。。


幸い、お天気にも恵まれ、サポートして下さった人たちにも恵まれ

現像上りにホッとし、原さんを通してデザイナーさんに渡しました。

んで、それが、出来上がってきました。

こちらを、どうぞ


なんていうんでしょうか、

展示とも、ブログとも、雑誌掲載とも違う感動がじわじわと。

クレジットにも名前が入ってるし。

なんともいえない、うれしいなぁ~~って気持ちがこみ上げました。

楽曲も、歌詞も、原さんのヴォーカルも、演奏も、

とにかく丁寧さと大切さが深く伝わってくるアルバムです。

優しさと穏やかさの中に、勢いも感じられます。

ぜひ、聴いてみていただけたらと思います。


今日は、裏ジャケットになった1枚と、


c0016712_18131288.jpg



むにょ~ん/FujiChrome Velvia ISO50/4分ぐらい




ジャケットには使われなかったけどお気に入りの1枚を。


c0016712_18142647.jpg



むにょ~ん/FujiChrome Velvia ISO50/1分ぐらい



久大本線も日田彦山線には、チャンスがあったら完乗したいです。

九州の鉄道は、かっこいいよなぁ~~。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/16968472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hariana_no_kokoro | 2011-10-13 18:16 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31