途中下車




はい、また恒例の「そういえば・・・・」のお話

7月に一泊二日で下北半島と津軽半島へ行ってきました、の続きです。



旅の話は、こちら!こちら!


大湊線はとにかく本数が少ない。

なので、始発です。

これが大湊線、最後。

なので、どこかひとつ降りられないかと考えて

そしたら始発になってしまった。

有戸って駅で降りました。



途中下車_c0016712_172385.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


大好きな無人駅ですが、ホームで座ってられませんでした。

日射しが!!

こんな寒い日々にこんな言葉を書いてもピンときませんが

すごい暑かったのですよ。朝っぱらから。


駅の周りをぶら〜りしてみます。

庭木に水を盛大にあげていたおじいちゃんに

朝の挨拶をしたら「何してるの?」と言われ、

「電車に乗りに来ました」と言ったら

納得してくれましたが。



途中下車_c0016712_1725556.jpg



はりほるちゃん/FUjiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



踏切の黄色と、青空は、映えるよね〜。



途中下車_c0016712_17274100.jpg



はりほるちゃん/FUjiChrome Velvia ISO50/8秒くらい



駅舎の影で日射しを避けながら、次の列車を待ちました。

さて、青森に向かいますよ〜。
by hariana_no_kokoro | 2012-12-29 17:29 | 針鉄の旅@大湊線と津軽線 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31