菖蒲を見に行った



そういえば、2012年に佐原にある水郷植物園に行ったんだった。

この日はいいお天気だったんだけど、ものすごく暑くて。

なんてことを思い出しました。

いい空の色だったな〜(笑)

そんなわけで、今日は思いっきり季節外れですが、菖蒲の写真です。

あやめとしょうぶが同じ漢字?どちらも菖蒲って変換された。



菖蒲を見に行った_c0016712_16522590.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



ここ、遠いし、駅からはバスだし、菖蒲以外なんもないけど

いい場所でしたよ。気持ちよかった。

できたら今年も行きたいな。



菖蒲を見に行った_c0016712_16534941.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



おばちゃんが漕ぐボートで園内一周。

のんびりと気持ちがいいのに、針穴で撮ると激走(笑)。


菖蒲を見に行った_c0016712_1655821.jpg



はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい
Commented by surgeon24hrs at 2013-01-21 04:18 x
こんにちは。

空の青と菖蒲の青を生かすのは、やっぱりベルビアの右に出るものはないでしょうね。ベルビアのISO50ってのも、針穴にピッタリ!
Commented by しきはん at 2013-01-22 15:31 x
>surgeon24hrsさん
コメントありがとうございます。

本当に、ベルビアの青の抜けの良さは何物にも代えがたいです。
これが大好きなんです。頑張って製造を続けて欲しいです。
私はやはりどんな晴天下でも数秒は露光時間が欲しいのでISO50にこだわってます。ぜひ、製造を続けて欲しいのです。
Commented by toita at 2013-01-23 21:53 x
こんばんは。
ボートの写真、凄く素敵です。
やっぱり、ハリアナは水辺がいいのでしょうか。
Commented by しきはん at 2013-01-24 09:44 x
>toitaさん
コメントありがとうございます。

ボートの写真、私も好きなのでうれしいです。
水辺が針穴にとっていいのかどうかは、人それぞれという気がしますが、私は水辺で針穴するのが好きです。
川、海、湖、池、沼、水たまり、いろいろありますが私は水辺に惹かれてしまいますね。
by hariana_no_kokoro | 2013-01-19 20:44 | 佐原へ | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31