函館に行ってきたんです。その1



今年の1月に函館に行ってきました。

いつかは真冬の北海道に行ってみたいと思っていたので

めっちゃ楽しみにしてました。

旅の様子はこちらから。




函館へ

江差線に乗る

函館の街を歩く

最終日のメインイベント!



さて、今日の針穴写真は函館の旅から、江差線を3枚。


まずは、いつもの最後尾か最前列からのをやろうとしたけど、

遠い・・・・・・



函館に行ってきたんです。その1_c0016712_14311633.jpg




ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/2分ぐらい



仕方ないので、座席の窓でやってみる。



函館に行ってきたんです。その1_c0016712_14312021.jpg




ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/1分ぐらい



窓の外、真っ白だし・・・・・


この日は、ものすごい低気圧が来ていて、猛吹雪でした。

風もすごくて、なのに、急に雨になったりして。

とにかく、めちゃくちゃなお天気。


終点、江差駅。


函館に行ってきたんです。その1_c0016712_143124100.jpg




ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい



江差、というと海を思い浮かべるのですが

この写真を撮った後、海へ向かってみました。

本当に10mくらいで挫折。

風が強くて、立ってるだけなのに風でつるつるの路面を押し出され

自分が思ってない方向に進んでしまいます。

いやぁ、本当にすごい天気でした。
Commented by surgeon24hrs at 2013-04-13 00:48 x
こんにちは。

ひぇー、一月の北海道ですか。寒そう。雪国での生活経験がある者としては、雪はいやだー、って感じ。でも暮らすのではなくて旅行ならいいかも。  :D
雪鉄写真、冬の北海道の旅情が伝わります。

脱線ですが、先週末に久しぶりにピンホールカメラを取り出しました。今は郵送で出した現像待ちです。
Commented by しきはん at 2013-04-13 23:18 x
>surgeon24hrsさん
コメントありがとうございます。
道民の友人に言わせると「函館は暖かい」んだそうです。
私からしたら、充分寒かったですが、雪景色の中で見たかったところがたくさんあったのですごく良かったです。

現像、郵送なんですね。それもなんかワクワクしていいですね〜。郵便で現像上がりが届くってポストを覗くのが楽しくなりそう。
by hariana_no_kokoro | 2013-04-11 14:27 | 針鉄の旅@函館&江差線 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31