函館に行ってきたんです。その11



4月28日(日)は世界ピンホール写真デーでした。

私の作品は、これ

久しぶりに東京タワー。

もうちょっと空が焼けると良かったんだけども。

世界ピンホール写真デーのサイトのギャラリーはぜひ、一枚ずつ見て欲しいです。

世界中のいろんなピンホール写真を見ることができます。

見るだけでも楽しいですよ。


さて、5月になってますが、

函館に行って来た話がまだまだ当分続きますよ。

旅の様子はこちらから。




函館へ

江差線に乗る

函館の街を歩く

最終日のメインイベント!



今日は、旧函館区公会堂の内部を。



まずは、長~い、廊下。

本当は床は板張りなんだろうけれど、リノリウムが貼ってあります。

そのおかげで、三脚を立ててもOKって言われました。

それに、ピカピカのリノリウムに写り込みがあって、良かったのです。



函館に行ってきたんです。その11_c0016712_1523943.jpg



ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/40秒くらい



で、わぁ~~!と思ったのは、大広間。

本当に、大広間!なんです。

しかも真冬で見学者がほとんどいなくて、私の貸し切り状態!

ちょうど晴れ間が広がって、大広間のバルコニーから見下ろす函館の町が

本当に本当にきれいでした。

バルコニーは冬季は閉鎖していたので、その窓を。



函館に行ってきたんです。その11_c0016712_1524682.jpg



ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい



で、その大広間!

リノリウムの床に窓が写り込んで、本当にきれいでした。

いつもは、こういう改修って好きじゃないんだけど、

このリノリウムの床は良かったですね~



函館に行ってきたんです。その11_c0016712_1525218.jpg



ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/8分くらい
Commented by sendagaya3choume at 2013-06-02 12:25
しきはん様こんにちは。
函館写真、今回も堪能しました。ここへ来ると季節を飛び越えられる
ようで、なかなか快適です。窓から差し込む光や、それが写り込む様
子は何度見てもまた見たくなるものです。
ピンホールデイも覗いてみました。 針穴なのか判然としない写真も
沢山あってイロイロ楽しみました!
Commented by しきはん at 2013-06-03 08:34 x
>sendagaya3choumeさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
季節感がなくてすみません。まだ桜にたどり着けない。。。です。
何度も見たくなるといっていただけて、うれしいです。
ピンホールデーのギャラリーは楽しいですね。こんな国でもピンホールやってる人がいるんだ~等も感じます。
by hariana_no_kokoro | 2013-05-28 20:58 | 針鉄の旅@函館&江差線 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31