函館に行って来たんです。その16



7月にはいりました。2013年も後半戦に突入してますが、

ここではまだ1月の雪景色の函館が続いております。

予定では、今日を入れてあと3回です(苦笑)。



旅の様子はこちらから。




函館へ

江差線に乗る

函館の街を歩く

最終日のメインイベント!




さて、函館に行くと人に言ったら、たいていの人が

函館山と五稜郭タワーは行った方がいい、と言ってました。

てなわけで、最終日の帰りの列車の前に五稜郭タワーに行って来た。

電停からの道案内が少なくてわかりにくかったけど

観光客が皆同じ方向に歩くので、着いて行きました(笑)。

東京タワーも大好きです。

今更東京タワー?と思うなかれ、何度上っても感動します。

そんなわけで、五稜郭タワーも期待してました。

エレベーターを展望フロアで降りると。



函館に行って来たんです。その16_c0016712_10164734.jpg



ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい


そして、正面の窓に近づくと



函館に行って来たんです。その16_c0016712_10165362.jpg



ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



いやぁ〜〜、感動しましたよ!

ひとりだけど、思わず「わぁ〜〜〜」と声を出してしまった。

本当に星形なんだわ!

お堀まで雪で埋まっていて、真っ白なんだわ!

季節が違えば、また違った感動なんだろうな〜

桜の季節に来てみたいな〜などあれこれ考えながら眺めました。
Commented by surgeon24hrs at 2013-07-03 08:01 x
こんばんは。

これはまたとってもいい雰囲気の写真になりましたね。ハリアナならではのゆがんだ5角形がとっても良い効果になってますね。後三回ですが、楽しみに待ってます!
Commented by しきはん at 2013-07-06 11:41 x
>surgeon24hrsさん
最終日が本当にいいお天気でした。ずっとこうだったらいいのに、と思いつつも、悪天候には悪天候にしか撮れない写真があるからとも思います。長々と雪景色にお付き合いいただいてありがとうございます。
Commented by 千葉 at 2013-07-28 19:03 x
しきはんさん、こんにちは。
お仕事もお疲れ様でした。いろいろあったのかもしれませんが、これでブログの更新が頻繁になったり、写真も頻繁にUPされるようになると思うと、喜んでいる方もきっと多いでしょう(笑)。

雪の五稜郭、いいですね。空の色も綺麗で。
キラキラしてます。

あっという間に7月も終わりですね~。
早く涼しくなって欲しいです。
Commented by しきはん at 2013-07-31 16:59 x
>千葉さん
コメントありがとうございます。
退職してブラブラしているのに、ブログの更新が相変わらずのペースですみません(苦笑)。
夏が嫌いです。暑いだけで全てのやる気が失せて行きます(笑)。
早く涼しくなって欲しいです。
今週中には更新します!たぶん。
by hariana_no_kokoro | 2013-07-02 21:16 | 針鉄の旅@函館&江差線 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31