今しばらくお待ちくだされ。

今しばらくお待ちくだされ。_c0016712_16282723.jpg


個展の準備も含めて全部で3回京都へ。
もちろん、京都で針穴してました。
こんなチャンス、なかなかないですものね。
というわけで、昨日、現像&選抜プリントが上がりました。
私の場合、ポジなので同時プリントではないのです。
カメラ屋さんの白い電気ボードの上で(なんて名前なんだろう?)
あれこれ悩んでプリントするものを決めています。
えぇえぇ、フィルムスキャナ−さえあればそんな作業は無用なのは承知。
ポジにはフィルムスキャナーは最高なんですよねぇ。
反転作業も色調整も必要がないからねぇ。
わかっているんですけど、ブローニが使えるフィルムスキャナーと言うと
かなりごつくて邪魔になります。
加えて、私のiMacはかなりの年季もの。
もちろんOSも9です。
そのうち絶対に絶対に、買い替えるのは想像するより簡単。
なので機種選択が難しいのだ。
などと色々な理由がありますがとにかくカメラ屋さんでプリントなんです。
あとでポジを見直して「やっぱりプリントしてもらっておけば良かった」
などと思うのもあるのが悲しい。
てなわけで、今週末にスキャンする予定です。
なので今日の針穴写真も京都のですが、4月のです。
もうちょっとお待ちください。

しかし、旅先での針穴写真は
「二度と来れないかも!」という強迫観念があるんで、
どこでもそこでもあっちでもこっちでも針穴したくて困ります。
実際しまくりですよね。
フィルムのロールを見て、青くなるわけです。
あぁ…現像代に、プリント代。。。
撮ってる時はそんな事忘れてしまうのが、危険ですなぁ。
案の定、現像が上がって冷静に見ると
同じような場所で同じようなアングルで…
自分で「無駄遣い!」と突っ込み入れちゃいます。

スキャン、頑張ります。
あ、そういえば三社祭のもまだだった……(苦笑)
by hariana_no_kokoro | 2005-06-17 16:40 | 旅針穴@京都 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31