日本橋川



いつも針穴写真を撮るために旅に出ているわけじゃなく

近所でもというか、元近所の門前仲町周辺で針穴するのが好き。

てなわけで、現在は千葉に住んでいますが、

春先に日本橋川の遊覧船に飛び乗ったので

その時の針穴写真を。


c0016712_1511723.jpg



ほるちゃん69ver./ILFORD PANF ISO50/40秒くらい



あいにく、すごく寒くて花曇りなお天気だったけど

日本橋川のクルーズは初めてだったので新鮮でした!


隅田川に出る時にすごく揺れたのと、

あぁ、隅田川って広いんだ〜と思ったのが印象的です。


c0016712_1515548.jpg



ほるちゃん69ver./ILFORD PANF ISO50/20秒くらい


最近は、日本橋川も含めて細かい川でのクルーズが

いろいろあるので、他のも乗ってみたいな〜

船には酔いますが、1時間ぐらいで日本橋川程度なら大丈夫そうです。


c0016712_1515923.jpg



ほるちゃん69ver./ILFORD PANF ISO50/20秒くらい


曇り空と揺れる船で滲んだようなモノクロームに撮れたのが

自分としては、満足してます。

でもこれ焼く時、苦労しそうだな〜(苦笑)。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/20714323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sendagaya3choume at 2013-09-10 22:38
こんばんは
滲んだ感じ、とても良いです。作為的に感じさせない所が、しきはんさんの
針穴の素敵な所ですね。何度も他の写真を見せて頂いているのでそう
感じるのかも知れません。
Commented by しきはん at 2013-09-16 13:47 x
>sendagaya3choumeさん
コメントありがとうございます。
作為的に感じないでいただけるの、嬉しいです。
やろうと思ってもうまくはできないですが、でもこういうエンジンのある船だとやはり滲んでしまいますね。
そこはわかっているけど実際にどんなふうに滲んでくるかまではコントロールできないのです。
そのコントロールし切れないところが、また楽しかったりします。
by hariana_no_kokoro | 2013-09-09 20:57 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30