レストランにて




Flickrの前はFotologという写真共有サイトに参加していて

そこで海外のピンホール写真をたくさん見ていました。

その中に、毎回モノクロで食事中か食後のテーブルを

ピンホールで写している人がいたんです。

今もFlickrでもUpし続けています。

私は最初、針穴写真を撮り始めた時、風景ばかりを考えていたので

この食事の風景というのは目から鱗でした。

それから風景に限らずなんでも撮ってみようって思ったように

記憶しています。


てなわけで、今日は家族や親戚と出かけたレストランでの2枚を。


c0016712_1335994.jpg



ほるちゃん/ILFORD PANF ISO50/8分くらい



まぁ、露光時間が長いですから人の顔なんか写らないし

人影でも写ればいい方なのが、逆に気楽です。

顔がしっかり写っているとUpするのは躊躇いますね。


c0016712_13352095.jpg



ほるちゃん/ILFORD PANF ISO50/2分30秒くらい


家族ももう、レストランのテーブルに私が針穴カメラを置いても

誰も気にしなくなってきました(苦笑)。

レストランにはいつも「撮ってもいいですか?」と聞いてますが

家族にはもう聞かないですね〜。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/20739105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hariana_no_kokoro | 2013-09-16 19:35 | ただいま食事中 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30