晩夏の海へ。その1



川や海で針穴するのが好きです。

空や水の表情が一度として同じことはないところと

動きがある風景を針穴すると自分が見ている風景とは

また違ったものがフィルムに流し込まれるから。

そんなかでも、晩夏の海が好きなんです。

海水浴客はもういないし、でもまだ水にも入れるし、空は夏と秋が混在して

いいですよね〜。

てなわけで、今日はその晩夏の海を。

まずは、九十九里海岸のどこか(苦笑)。


c0016712_8425530.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



海は湘南もいいけど、房総の広い海が好きです。

どかーんとしているので、道路も海岸も人がまばらです。


波打ち際を人が歩いているのに、人の影は写らなくって

足跡だけが波打ち際に残りました。

現像が上がってきて初めて気がつきました。

こんな効果、初めて出た。

また狙っちゃうかも、といっても狙ってもなかなか撮れないんだよねぇ。


c0016712_843432.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい



このあとは、夕焼けを目指して、いつもの海岸へ向かいましたよ。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/20839525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sendagaya3choume at 2013-10-19 19:04
こんにちはしきはん様
イイですね~ うん、とてもイイ。邪魔するものが何も無い所で
思う存分撮ってるのが羨ましいです。

屋内とか外とか関係なくどこでも針穴するのが大好きなんです
ね!
Commented by しきはん at 2013-10-21 10:38 x
>sendagaya3choumeさん
コメントありがとうございます。
海もシーズンを外すと邪魔するものが何もなくていいですね〜
屋外でも室内でも、とにかく針穴写真で救い撮るのが大好きです。
そんな日々です(笑)。
by hariana_no_kokoro | 2013-10-15 20:42 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30