南高橋

南高橋_c0016712_15394753.jpg


南高橋とかいて“みなみたかばし”と読みます。

確か、矢田亜希子が勤める歯医者の設定がこの近所。
全然見てませんが、どっかでひょいと見たら
この橋と、向かいにある高橋で会話してたような気がする。
はっきり言ってそんな事は不可能です。
高橋から南高橋にいる人を発見するのもたぶん無理。
近いんだけどね。

高橋の方は、普通の道路の橋って感じなのだけど
南高橋の方は小さいのに、鉄橋好きにはグッとくる造作です。
夜のライトアップも控えめでしっとりときれい。

またこの2つの橋が架かっている小さい川も生活感がたっぷりで
いいんです。
個人所有の船がけっこう係留されてて
その手入れをしている人とか、船同士で会話してる人とか。
今度思い切って声をかけたら、
もっと川の近くに寄らせてもらえるかもしれないな。


HOLGA120S/KonicaMinolta Chrome SINBI ISO200/4秒
by hariana_no_kokoro | 2005-06-21 15:45 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31