奈良に行ってきたんです。その4。




昨年の9月に奈良に行った話が続いています。

今日は、移動中に針穴した町の風景などを。


小さな水の流れが町の風景にあるのが好きです。

ここは良かったな〜。


奈良に行ってきたんです。その4。_c0016712_17423534.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい


いわゆる「ならまち」の風景。

とはいえ、なかなかそれっぽくてなおかつ三脚が立てやすくて

撮りやすい場所ってなかったです。



奈良に行ってきたんです。その4。_c0016712_17425176.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい



で、暑くて暑くてへろへろになって辿り着いた吉野葛のお店。

天極堂は喫茶室があるのでできたての葛きりが食べられました。

冷たくてチュルンとして甘くて美味しいよね〜

関東ではなかなか葛きりが食べられないので、嬉しい。

食べながら借景を。



奈良に行ってきたんです。その4。_c0016712_17424630.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/2分くらい


あぁ、葛きり、食べたくなってきちゃったな〜。
Commented by YOSHIKI at 2014-01-20 07:52 x
おはようございます。
すごく落ち着く写真で良い味だ出ていますね(*^。^*)
さすが、しきはんさんですね。
やはりホルガはモルトで遮光したり、針孔の大きさを変えたりと改造されているのでしょうか?
そんなお話もこれからいろいろお聞きしたいと考えております。
Commented by しきはん at 2014-01-20 17:57 x
>YOSHIKIさん
こんにちは。いつも見て下さってありがとうございます。
さて、ホルガですが、私は針穴カメラとして売っているホルガを使っているのではなく、
レンズがついているホルガを買ってきてレンズを取り外し、
自分で作った針穴板を取り付けています。
穴の大きさは0.3mmぐらいです。
遮光は外側からマスキングテープを貼付けています。
なので、けっこう見た目はテープだらけ(苦笑)です。
by hariana_no_kokoro | 2014-01-18 18:00 | 旅針穴@奈良 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31