ピースボート船内見学会




日々、スキャンをちょっとずつ進めているので

ようやくこのブログでは秋に突入しています。

さて、昨年の11月にピースボート船内見学会に行ってきました。

船は本当にダメなので(そこらのボートでも乗り物酔いする)

世界一周を検討するのではなく、どんな船なのかな〜が目的です。

当然、針穴したんですが、この日は強風で思ったようには撮れませんでした。


でも、こうやって撮ると大海原を航海しているような

そんな感じがしませんか?


ピースボート船内見学会_c0016712_20101677.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい



青い空に万国旗の色が映えます。



ピースボート船内見学会_c0016712_20114790.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい



船内のあちこちにはこうやってテーブルと椅子があって

休憩もあり、旅の相談もありでした。



ピースボート船内見学会_c0016712_20122954.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい



こうやって、デッキから世界中の海が眺められたら

それはそれで贅沢な時間の過ごし方なんでしょうねぇ。



ピースボート船内見学会_c0016712_20132593.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/8秒くらい


船酔いしなければ小笠原諸島に行ってみたいのですが

それはきっと夢の話。

だからといって、小笠原諸島に飛行機を飛ばして欲しいとは

思いません。

いつか、船酔いして現地で3日ぐらい寝込んで

たくさん滞在して、船酔いして帰ってきて3日ぐらい快復期間、

そんな休暇時間が取れたら行ってみたいですね〜。
Commented by YOSHIKI at 2014-02-14 11:21 x
おはようございます!(^^)!
ピースボートといえば連想するのが辻本清美さんで、大昔、辻本さんのトークショーを聞いた記憶があります。
船酔い防止には「酔い止め薬(とくにセンパーのアンプル)」を乗船の8時間くらい前に飲めば絶対に船酔いしませんよ(^○^)
たまに仲間10人くらいと三宅島などに船で行きますが、その方法で誰も酔いませんよ(*^。^*)
Commented by しきはん at 2014-02-15 12:01 x
>YOSHIKIさん
おはようございます。
ピースボートと言うと、私は居酒屋のトイレのポスターです(笑)。
酔い止めの薬ですが、飲んでもダメなんですよ。子供の頃から何度も試していますがダメです。
薬が効いて眠りこんでも起きると酔ってます。
若干三半規管が弱いみたいです。
なにせ、自分で運転していて乗り物酔いしてくるんですから大変なんです(苦笑)。
三宅島に船なんて、いいですね〜。
このブログのピースボートは停泊してましたが、微妙な揺れで途中からしっかり船酔いしてしまいました(笑)。
Commented by toita at 2014-02-16 20:29 x
こんばんは。
船、いいですね。憧れます。
ハリアナで撮ると、確かに動いてるように見えますね。
青色に船体が映えますね。
Commented by しきはん at 2014-02-19 16:26 x
>toitaさん
コメントありがとうございます。
停泊しているとはいえ、海に浮かんでいるので何となく動いているように写りますね。
この日がいい青空で良かったです。もうちょっと風が弱かったら万国旗などももっとくっきり写ったかもしれないです。
by hariana_no_kokoro | 2014-02-12 20:16 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31