アメリカ西海岸に行ってきました。その9


さて、もはや、1年前になりつつある、2014年に行って来た

アメリカ西海岸の針穴写真が続いています。


マリーナ・デル・レイは井上陽水の歌と、

20代でロサンジェルスに行った時に空港からホテルの途中で立ち寄って

なんだかとっても気持ちがよかったという印象が残っていたので

たいした知識もなく(ガイドブックにもあんまり詳しく載ってない)

行ってみたのですが、

ヨットハーバーだけじゃなく、ベニスビーチにも近く、

さらにおしゃれスポットとして有名になった

アボットキニーも徒歩圏なのでした。

アメリカンドラマ「恋するブライアン」の小洒落た運河やレストランは

結構このアボットキニーがでてきますね〜。

(ドラマ自体は最悪でしたが。。。)

てなわけで、アボットキニー通りをふらふら。



c0016712_15474947.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



頭の中にある西海岸のイメージなものを。



c0016712_15475620.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい



海が近いので交差点などにはこの標識がよくありました。

よく見ると、「TSUNAMI」と書いてあります。

津波が来た時の逃走経路の表示らしい。



c0016712_15474225.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒くらい


本当に、いたるところ小洒落た店でした。

一見、地味に見えても内装がすっごいおしゃれ!とか。

ただ、売ってる物はけっこうお高めでした。

ここにしかない店とか、手作りで工房と一緒です、とか

そういうのが多いからかもしれません。

ぐっとくるデザインのものとかけっこうあるのですが、

ふらっと買えるようなお値段ではなかったです。

何の知識も無しなので、予算も組んでなかったし。


写真ギャラリーがあって、

ものすごく欲しくなったモノクロのオリジナルプリントがあったのですが、

値段の0を数え間違えしてて、

危うくとんでもない額の買い物をするとこでした。

カンマとピリオドがよく見えないととんでもないことになりますね(苦笑)。



ちょっと脇道に入ると、庶民的なマーケットもあります。

高級住宅地とそうでもない地域が背中合わせって感じです。



c0016712_16766.jpg



ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/3秒ぐらい
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/23305764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hariana_no_kokoro | 2015-01-07 16:15 | 旅針穴@アメリカ西海岸2014 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31