蒼い流れ

蒼い流れ_c0016712_162839.jpg


水が流れているのを針穴で撮るのが好きです。
鏡のように景色が写って、まるで全く動いてないように撮れたり、
今日のみたいに、何か別の空間のように撮れたり、
見たままの流れが撮れたり、
毎回、いろんな方向に裏切られて、驚かされます。

今日のは渡良瀬渓谷の流れ。
トロッコ列車の始発駅大間々(おおまま)の近くにある
高津戸峡の周囲に散策路が整備されてました。
苦手な階段がダーッとあったり、アップダウンが激しかったのですが
1カ所、河原まで降りられるようになってました。
水際まで近寄って強い日差しに照らされる、
渓流らしいエメラルド色の流れを針穴した……
つもりだったのに、
こんなに蒼い蒼い流れに。
こういう裏切りは大歓迎なのでした。

BoxTengor(はりてんちゃん)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/8秒くらい
Commented by coco at 2005-08-03 16:45 x
うわぁ、うわぁ、うわぁぁぁぁぁぁ
8秒で水の流れがぁぁぁぁ!?
ますます針穴の魅力(しきはんさんの魅力)爆発ですね。
光のやさしさといい・・・んー、癒されます☆
Commented by kei at 2005-08-04 12:12 x
本当に美しい光景ですね。
現実の“目”だとこんなにも幻想的な光景を見ることは出来ませんよね。

まさにはりあなでしか見られない景色です……。
Commented by しきはん at 2005-08-04 15:11 x
>cocoさん
本当に、時々びっくりするような感動を写してくれます、針穴写真。
自然とその時の恵みなんですよねぇ。
Commented by しきはん at 2005-08-04 15:11 x
>keiさん
本当に、針穴ならではの風景だと思います。
こういう嬉しい誤算の描写をしてくれるのでやめられません〜。
by hariana_no_kokoro | 2005-08-03 16:10 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31