水郡線に乗ったんだった


そういえば、去年は水郡線を完乗して郡山まで出て
新幹線で山形に行ったのでした。
山形では左沢線(あてらざわせん、と読む)に乗って、
蔵王では季節外れの氷の怪獣を見て、
山形市内の近代建築にうっとりしたのでした。

水郡線、いい路線でした。


c0016712_23053962.jpg

はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい


もはや、何が良かったんだか詳細は覚えてないんですが
旅情感がたっぷりあって、乗り鉄心も満足できる
いい路線だったなぁ〜という感触の記憶が残っています。

ひとり針鉄の旅、このところご無沙汰してて
「あー、旅に出たい」と思っています。
この冬の18きっぷはどうかなぁ、多分、無理かなぁ。
などと考えつつ、水郡線の針穴写真を眺めているのでした。


c0016712_23055603.jpg

はりほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/2分くらい



ところで、
第一回 はりけん 研究発表展」が明日からです。
今日、設営をしてきました。
三人の個性がある上で、全体にまとまった展示になったと思います。

11月19日(木)〜29日(日)*月・火・水は休廊
12:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)
クロスロードギャラリー

私の在廊日は、
21日(土)・22日(日)・29日(日)の3日間です。
それぞれ終日いる予定です。

お待ちしております!


別件ですが、来年4月の企画展のお話をいただきました。
こちらは長丁場で約1ヶ月ぐらいの展示になりそう。
ワークショップも計画してます。
詳細が決まりましたら、また書きますね。





トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/24955388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hariana_no_kokoro | 2015-11-18 23:19 | 針鉄の旅@水郡線 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31