西海岸に行ってきたんだった

週に1度は更新しようと、常に頭にはあるのですが
なかなか更新しなくてすみません。
やめる気は無いんですよ。
気持ちは、週に1度は…と思っているのです。

てなわけで、(どんなわけだ?)
今年の1月にアメリカの西海岸に行った時の写真です。
旅しながら「きは讃岐うどんのき」はiPhoneで撮った写真で更新してました。
それを読んでもらうと分かりますが、とにかく雨続きでした。
もうね、いやになるほどの雨でしたよ。
奇跡的にまともな夕焼けになった日の針穴写真が、これだ。


西海岸に行ってきたんだった_c0016712_20555676.jpg
肝油ドロップ缶/FujiChrome Velvia ISO50/1分ぐらい

さて、実は、今夜の24:00〜「Koh Gen Do WORDS ALIVE」って番組に
コメントで出ます。
radikoなら、タイムフリー機能を使って放送後1週間は聞くことができるので
関東地方の方は、聴いてみてください。
radikoの有料版だと全国から聞けるそうですが、
そんな無理はしないでくださいね。

さて、J-WAVEを聞いてこのブログを見にきてくださった皆さん、こんばんは。
初めまして。
針穴写真に興味を持ってくれて嬉しいです。

私、10年ぐらい前まで、ラジオ番組の制作の仕事をしてたんです。
20年くらいやってたと思います。
なので、今回のコメント収録は面白かったです。
めっちゃコンパクトな機材で収録に来られて、隔世の感がありますな。
もう6mmのオープンリールテープは使ってないそうです。
いやぁ、でもオープンリールテープの音って、いいんだよぉ。
スタジオで大音量で聴くと、本当にいい音なんだよ。
などと、当時のことを思い出して、
久しぶりに懐かしい気持ちになりました。




Commented by surgeon24hrs at 2017-05-29 21:52 x
おはようございます。

東京から戻りました。東京での最終日に放送があったのはラッキーでした。楽しく拝聴させていただきました!
Commented by hariana_no_kokoro at 2017-05-31 23:16
>surgeon24hrsさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当に、偶然、放送日に日本にいらして、ラッキーでしたね。
聞いてくれてありがとうございます。
いい構成の番組でしたね。
by hariana_no_kokoro | 2017-05-26 21:30 | 旅針穴@アメリカ西海岸2017 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31