夏ですね

毎日、暑いですね。私は蒸し暑いのが苦手です。
苦手なのに、夏バテしません。食欲も落ちません。夏痩せもしません。
やる気だけが落ちます(通年、やる気なし、とも言いますが)

そんなわけで、少しでも爽やかにと思い、
波打ち際の針穴写真です。
夏ですね_c0016712_14122293.jpg
ほるちゃん69ver./FujiChrome Velvia ISO50/4秒くらい

これは、手持ちで1秒ずつ4回シャッターを開いて撮ってます。
多重っぽく写っているのはそういうことです。

針穴で、波を撮るのが好きです。
いくらでも波を追いかけてしまって、現像が上がってきて見ると
おんなじような写真が量産されてます。
本人としては、全部違うんだけど、見る人が見たら、同じじゃーんってなるね。

夏!といえば、日本針穴写真協会の会員展です。
今年は、8月21日(月)〜27日(日)です。
時間は、10:00〜20:00(
ただし、初日は16:00〜/最終日は15:00まで)
場所は、江東区文化センター展示室です。
(東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩10弱)

今年も、80点以上の針穴写真(ピンホール写真)が展示されます。
私も毎日会場にいますので、質問や疑問など、遠慮なく投げかけてください。

私の今年の作品は、4x5で撮ったのを和紙フィルムにプリント、チェキ(針穴改造してます)、
サイアノタイププリント、サイアノ&トーニング、印画紙で撮影したものを密着反転、
などなど、小品を個性的な額に入れて、ぎゅっと組み合わせる組写真を出展します。
タイトルは「潮騒」。
私の組写真の前で、波の音を感じてもらえると、嬉しいです。

お待ちしています。



by hariana_no_kokoro | 2017-08-12 14:25 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31