またまた車窓から

またまた車窓から_c0016712_17534610.jpg


列車の旅に出たらお約束なのが車窓からの針穴。
なるべくカーブを待って車体も入れたいのですが
今回の真岡鉄道の蒸気機関車はあんまりカーブがなかったです。
残念。
こうやって撮ると、蒸気機関車なのか普通の列車なのか
よくわからんですね〜。
車輪のリズムが、ぐいぐいと引っ張っていってる〜と実感できるものだったり
すすは落ちてくるし、
蒸気が混じった密度の濃い空気が流れてくるし、
石炭が燃える匂いもするし、
映像の中では聞いたことがある汽笛が聞こえてくるし、
なかなか面白い乗り心地でした。


HOLGA120S(はりほるちゃん)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/8秒くらい
Tracked from みずたまり at 2005-09-16 22:29
タイトル : 鐡道
熱、力、音はドラマの中 黒い影も青空の下では軽やかに駆け抜ける FinePix S1Pro Tokina ATX-17 17mm F16 1/600 ISO800 栃木県真岡市... more
Commented by tadakov at 2005-09-15 21:10 x
前のも良かったけど、今回の車窓もとっても好きです。
動きながらのハリアナもいいですよね。
あと、仮面ライダーは、笑っちゃいました。
今後もあっちこっちに出没させてください。
Commented by しきはん at 2005-09-16 10:55 x
>tadakovさん
ありがとうございます。
動きながらのはりあな、好きなんですよ〜私。
これからもいろんなものからチャレンジします。
仮面ライダーも。小さいのでどこにでも連れて行ってしまいます。
Commented by macoto at 2005-09-17 02:19 x
この写真を見てグッとくるのは、そろそろ旅に出たい証拠だろうか、、、
Commented by しきはん at 2005-09-19 16:35 x
>macotoさん
そーだと思いますよ〜。
秋は良いですよね。
by hariana_no_kokoro | 2005-09-15 17:59 | 針鉄の旅@真岡鉄道 | Trackback(1) | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31