一日の終わりに海で

仕事が忙しかったり、展示が続いたり、次の準備があったりと
頭と気持ちと体力が疲れた時は、一人で針穴写真撮りながら
ローカル線に乗ってぼんやりして、一日の終わりに海辺で夕暮れ時を過ごすと
ものすごくリフレッシュできます。

で、この前、五井から小湊鉄道に乗っていすみ鉄道に乗って房総に出て
御宿の海で夕暮れ時を過ごしました。
外房なので西向きではないけど、きれいな夕暮れ時でした。


一日の終わりに海で_c0016712_20321476.jpg


肝油缶(兄)/ FujiChrome Velvia ISO50/1分30秒くらい


この日のいろんなこと、ぼんやりしながら考えてたこと、雲の流れや、風の匂い、
浜辺で戯れた散歩中の犬、波の音、砂の感触など、いろんなことを思い出せます。
一枚の記録の写真だけど、一日の記憶の写真でもあるんですよね。





実は、昨日は某テレビ番組の収録でした。
外のロケで寒いし、拘束時間は長いし、疲れました。
規約があって、放送の1週間前にしか番組名をお知らせできないので
今日はここには書けないのですが、放送されるのは10分ぐらいだそうです。
ロケは丸一日だったんですけどねぇ。



Commented by surgeon24hrs at 2017-12-13 02:39 x
おはようございます。

リフレッシュができて良かったですね。やはりどこかでストレスから逃れなくてはネ。
; )

収録、お疲れ様でした。予想外のギャラ、良かったですね。
:D
Commented by hariana_no_kokoro at 2017-12-13 21:16
> surgeon24hrsさん
こんばんは。
会員展からグループ展とか色々続いてて、
展示や作品選んだりなんやかんやと忙しかったので
リフレッシュは必要ですな〜。
今も、また欲しいのですが、年末年始はちょっと無理そうです。
テレビの収録は何度かありますが、今回のは最長で最高に疲れました。
ギャラと言えるほどでもないのですが、こういう実績も必要ですよねぇ。
by hariana_no_kokoro | 2017-12-10 20:52 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31