東京タワー、らぶ。

c0016712_15584511.jpg


鉄骨がきちんと組み上げられているのを見るのが好きだ。
きちんと組み上げられてない物なんてないと思うけど(苦笑)。
自分には絶対にできないあの計算で成り立つ姿。
1本も余計な物がなく、1本も足りない物がないってすごいなぁ。
しかもその鉄骨の色が赤だと、さらに好きだ。
赤い鉄骨、赤い鉄ものにドキドキする。
それは東京タワーをずっと見て育って来たからなのかも。

新幹線の窓から東京タワーと銀座の灯りが見えると
ホッとする。
それは子供の頃からずっと。
この2つを見ると「あぁ、帰って来た」って思う。
だから成田から帰ってくるとか、上野に帰ってくるとか、新宿に帰ってくるっていう
電車や飛行機は家に辿り着くまでホッとできない。

都内にいても東京タワーが見えない場所は、なんだか落ち着かない。
見えない場所は行動範囲じゃないからなのかもしれない。

遠くで見ても近くで見ても、東京タワーってかっこいいと思う。

今日の針穴写真は、青空に東京タワー。
足下にある水族館とかが入ったビルの屋上で撮りました。
モニターだとよく見えないけど、小さいメリーゴーラウンド
(っていうよりただの木馬がぐるぐる回るヤツ)越しに撮ってます。
キレイになってもチープさが何とも言えずに良い味の屋上です。



HOLGA120S(はりほるちゃん)/Kodak Ektachrome E100GX/2秒くらい
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/2880013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from - ハリアナホリック - at 2005-10-14 01:37
タイトル : 東京タワーをハリアナ
迷い込んでしまた増上寺から、東京タワーの全景が見えました。 なんの障害物もなく、上から下まではっきりと見えた東京タワーは初めてです。 東京タワーって何度見ても心躍ります。 (HOLGAハリアナ:増上寺)... more
Commented by coco at 2005-10-13 17:44 x
こ、この場所は有料場所ですか?
いやいやメリーゴーランドといいますか、木馬に興味ありまして。
っていいますか、被写体として必要なんですよぉ。

会社が超近いので晴れたら即GO!です。

それにしても、東京タワーを部分切りって面白い!!
Commented by hariana_no_kokoro at 2005-10-13 19:14
>cocoさん
こんにちは、しきはんです。
いえいえ、無料ですよ。
東京タワーの1階のエントランス入って
展望台行きじゃないエレベータに乗って屋上へ行けば到着です。
でもホントに小さい木馬ですよ。
この場所は「ぼくアンパンマン!」という声が響き渡っています。
この場所、大好きです、私。
真下から見上げる東京タワーっていいですよ。
会社、近いんですね。
では、私ともどこかですれ違っているかも。
私はよく大門と三田の間を自転車で走ってます。
Commented by coco at 2005-10-14 09:00 x
しきはんさん、ありがとうございます!

東京のことは、「しきはんさんに聞け!」って感じですね。
意外と東京出身の人って東京のこと知らないのが持論だったのですが、しきはんさんにくつがえされました。

職場近いですね!
・・・っていうか、アタシ実は「生しきはんさん」見た事あるんです。かなり近めで。6月の京都の総会とシンポジウムの間の休憩時間の時に。
アタシ、一番後ろの端っこに座っていたのですよ。フフッ
Commented by しきはん at 2005-10-14 11:12 x
>cocoさん
いや〜、東京のこと、知らないですよ。ホントに。
知ってる範囲のことしか知らないって言う典型的なパターンです。
しかもすごく狭い範囲しかわからない(苦笑)
だから私に渋谷とか青山のことは聞かないで下さい。(爆)

休憩時間だったなら声をかけてくれても良かったのに〜。
もし東京タワー周辺で見かけたら声かけて下さいね。
by hariana_no_kokoro | 2005-10-13 16:09 | 晴れの針穴 | Trackback(1) | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31