アメリカ西海岸の旅 その11

今年の1月にアメリカロサンゼルスでの針穴写真が続いています。
まだまだ続くよー。

今日は、古い建物好きとして、ここ、行っとけ!なとこ。
エンゼルフライト の近くにあるのでセットで行くといいです。

RADBURYというビルです。
外見は、普通ビルなんだけど、中に入ると「わーーーー」ですよ。


で、警備員に写真を撮っていいか確認し、三脚もいいか確認しました。
邪魔にならないようにね、と言ってくれたのだが、
途中で別の警備員が「三脚」と言われたのだけど、
さっき、あっちの人にOKもらったって言ったら、
警備員さん同士で軽く揉め事に。
でもOK出しちゃったから、仕方ないな、次回はダメっていえよ
みたいな感じになってしまった。

しかしです、ここは、撮りにくかった。
真ん中が吹き抜けになっていて、天井がめっちゃ明るいの。
なので、露光時間が、キビシーー。
どうするよ、って感じ。
しかも、リムジン縦で撮りたい、と思ってさ。



アメリカ西海岸の旅 その11_c0016712_23295767.jpg


リムジンホルガ/ARISTA EDU ISO100/8分ぐらい


天井の描写は捨てるしかないね。


アメリカ西海岸の旅 その11_c0016712_23291977.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/16分ぐらい


このエレベーター、乗りたいわ。
そして、少し上の階の回廊から撮りたいわ。
っていうのは、ダメなのです。
普通にオフィスビルとして使われていて、
エレベーターは、警備員しか操作できないらしく、
オフィスに帰るのも、警備員と一緒にエレベーターに乗ります。
訪問者は、訪問先に連絡が入り確認が取れた人だけ
警備員と一緒にエレベーターに乗るのです。

まー、ここは、針穴じゃなく、デジカメで撮るのがいいんだろうな。
と思いつつ、心に焼き付けてきました。


アメリカ西海岸の旅 その11_c0016712_23300542.jpg


リムジンホルガ/ARISTA EDU ISO100/8分ぐらい


天井が入らないように壁だけとか、エレベーターの正面だけとかを
撮ってくればよかったなと思うんだけど、
この露光時間の間、人の邪魔にならないところというと、
それほど撮れる場所がなかったんですよねぇ。




Commented by surgeon24hrs at 2019-07-06 00:41 x
おはようございます。

Angel Flightも、下の駅近くのマーケットも数回行ったことはあるのですが、この建物は知りませんでした。次回行ったら、要チェックですね。

確かにこれは撮るのが難しそう。特にポジだと大変そう。
いまだにオフィスとして使われているというのはすごいですね!
Commented by hariana_no_kokoro at 2019-07-08 00:05
> surgeon24hrsさん
コメントありがとうございます。
マーケットの斜め前にある外観は、普通のちょっと古めのビルなんです。
外からじゃ、この中にこんなデザインがあるとは全くわからないです。
ブレードランナーの撮影も行われたようです。
しっかし、めっちゃモダンなデザインでしたよ。細部にうっとりです。
次回撮るなら、天井は入れずに下の方から、露光時間を超ロングで撮るのがいいかなーと思います。
オフィス、空きもあるようなので、ぜひ借りてください。
1階に日本では行列ができるブルーボトルコーヒーが入ってました。
私はコーヒー飲まないのでよくわかりませんが(苦笑)。
by hariana_no_kokoro | 2019-07-01 00:14 | 旅針穴@アメリカ西海岸2019 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31