今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その6

相変わらず、今年の1月に行った
アメリカ西海岸での針穴写真が続いています。

今日は、軽めに1枚を。

朝と夕方って光がキレイですよね。
ホテルの朝食が食べられるところが
1階にあって、
その外廊下にもテーブルと椅子が置いてあるんです。
で、その壁にパームツリーの影が揺れてました。
なんとかこのキレイな影を撮りたいと
構図を悩むと、光の向きがどんどん変わって
影もどんどん変わって行っちゃう〜〜って
焦りながら撮った1枚。


今年もアメリカ西海岸に行ってたんだよ、その6_c0016712_20503448.jpg


ほるちゃん/FujiChrome Velvia ISO50/20秒くらい


テーブルも椅子も模様があって
コーヒー飲んでる人も微妙に入って、
好きな一枚です。

毎年同じホテルなのに、こんな影を見たのは初めてです。
ちょっとした時間のズレで見られないんだなと思ったのと
朝からこんなに強い光があるのが珍しかったんだ
と、気がつきました。
えぇ、いつも天気悪いですよね、雨女ですから(笑


さて、Roonee 247 fine artsさんでの
「第5回 はりけん研究発表展」は無事に終わりました。
予想外に多くの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。

暑いし、コロナだし、状況が日々変化し
気持ちも落ち込み気味ですが、
展示するのも、プリントを見るのも、
写真について話をするのも、
やっぱり楽しいなと思いました。

次は、10月に日本針穴写真協会の会員展を予定しています。
無事に開催できることを願うばかりです。


by hariana_no_kokoro | 2020-08-11 21:00 | 旅針穴@アメリカ西海岸2020 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31