ヒルズ缶・ピンク試し撮り

六本木ヒルズで売っているお土産のお菓子を買ってきました。
チョコレートが入っていて絵柄は4種類。
2つは、村上隆の妙な生き物「六本木星人」と「フラワー」が描かれたもの。
残り2つはイラストの六本木周辺の風景が描かれたもの。
このうちの村上隆のピンクと青を1つずつ買いました。
この缶、針穴する人の間ではちょっと有名なドナルド缶によく似てます。
てなわけで、早速改造。
穴開けて中を真っ黒に塗って針穴板をつければ完成です。
4x5サイズのシートフィルムがラクラク入る。
きっと印画紙のキャビネサイズもぴったりでしょう。
ちょっと湾曲した形をしているので(ここもドナルド缶にそっくり)、
縦より横にフィルムを入れてビルなどを撮るとわかりやすいかも。
とりあえず、ピンクを試し撮り。
陽射しがぽかぽかの部屋で、ママんちのワンコを撮りました。

c0016712_16351347.jpg


ちょっと動いたので顔がぶれた感じですが、
じっとしていた爪の先なんか、クリアーですよね〜。


ヒルズ缶・ピンク/コダックE100G/4秒くらい
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/3370553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hariana_no_kokoro | 2006-01-13 16:38 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro