港の風景

長らくお付き合い下さいました、山陰本線の旅もこれで終わりです。
水木しげるの妖怪ロードばかりが境港じゃないってんで、
港にもしっかり行きました。
ここは、港に見えるけど、水道なんですね。
地図を見て初めてわかったのよ。
途中、植田正治の家を偶然発見したよ。

港の風景_c0016712_17203338.jpg


小さな路地を抜けると港が広がってた。
船の前でごそごそと何かしている女の子がいた。
あ!針穴写真してる!
実は、外で全く知らない人が針穴写真をしているのに遭遇するのは初めて。
嬉しくって、近寄って話しかけました。
ものすごい手作りのカメラで撮ってた大阪から来た女子大生。
かわいい子でした〜。

HOLGA120S(はりほるちゃん)/コニカミノルタSINBI ISO200/4秒くらい

港の風景_c0016712_17224748.jpg


2隻並んで黒い船が停泊中。

HOLGA120S(はりほるちゃん)/コニカミノルタSINBI ISO200/4秒くらい


港の風景_c0016712_17235053.jpg


釣りをする人々。
かなり怪しい顔をして見られてしまいました。

HOLGA120S(はりほるちゃん)/コニカミノルタSINBI ISO200/4秒くらい


港の風景_c0016712_1725193.jpg


これは渡し船。
錆び錆びだけどばっちり現役。
スーパーの買い物袋を下げたおばさん1人を乗せて出航した。

HOLGA120S(はりほるちゃん)/コニカミノルタSINBI ISO200/8秒くらい
by hariana_no_kokoro | 2006-01-18 17:27 | 針鉄の旅@山陰本線 | Trackback | Comments(0)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31