船の上

船酔い中ですが針穴はします。
船の上_c0016712_16584133.jpg


デッキにみんな出てくるのですね、寒いのに。
そして記念撮影。
ほとんどが携帯で撮ってます。
子供連れのお父さんが、子供を立たせて記念撮影するのも携帯電話でした。
軽くカルチャーショックの私。
大人になって写真を見た時、
その写真は携帯電話で撮られた物のデータ(またはプリント)なんだな〜と思うと、
何とも言えない感覚に襲われるのは、感覚が古いんでしょうか?


HOLGA120S(はりほるちゃん)/コニカミノルタSINBI ISO200/3秒くらい


船の上_c0016712_1713094.jpg


階段の手すりの折り返しと、
階段と、水平線と、空と、光と、影が
単純にキレイだな〜と感じた1枚。


HOLGA120S(はりほるちゃん)/コニカミノルタSINBI ISO200/3秒くらい
Commented by coco at 2006-01-25 12:15 x
お久しぶりです。
随分、針穴から遠ざかってるような気がします。
当然せっかくコツコツ培ってきた露光時間感覚もすっかりなくなりヤバ目です。w
ココ来てやる気がでてきました。
やっぱしきはんさんの写真には魔力がありますわ。
Commented by しきはん at 2006-01-25 17:45 x
>cocoさん
こんにちわ〜。そういえば、最近そちらのブログでは針穴写真を見ませんね〜。お待ちしてます。露光時間の感覚って、離れると薄くなりますよね。あとフィルム感度を変えるとぐちゃぐちゃになる(苦笑)。是非ぜひ、また撮って下さいね〜。
by hariana_no_kokoro | 2006-01-24 17:02 | 旅針穴@鋸山 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31