混在

混在_c0016712_17135417.jpg


昔からある風景と、最近できていく風景が
ずっと変わらずそこにある川の水面に映る。
東京の下町って、そんな場所。
変わらないもの、変わるもの、流れていくもの、とどまるもの…
包み込み、吐き出し、生まれ、朽ちる。


HOLGA120S(はりほるちゃん)/FujiChrome FORTIA SP ISO50/5秒くらい
Commented by irie-mai at 2006-02-21 19:59 x
コンバンハ~。
ハリアナphoto、秘かに見にくるのが楽しみなんです。
ワタシの住む街にも新と旧、ありますね。そういうの好きです。家にも今時のものや今更のものまで。(笑
ワタシもちょこちょこはりあなやってます。なんかビデオを撮っているような感覚がします。おもしろいですっ♪
Commented by しきはん at 2006-02-22 01:13 x
>irie-maiさん
見に来てくれてありがとうございます。
ビデオを撮るような感覚って、何となくわかりますよ。静止画なのに、時間や空気や音までも流し込まれているような気がしますよね。
Commented by emico at 2006-02-25 08:07 x
川面がまるで鏡のようですね。奥の高層ビルと手前の橋(紅色がきれい)
古いマンションが対照的。川面の左右も対照的。古いものに温かみを感じます。
ブログのデザイン変えたんだ。青が引き立つ色だね。

Commented by しきはん at 2006-02-26 01:16 x
>emicoさん
ちょうど静かな水面の時間だったのですね〜。変わって意外と流れているのでなかなか鏡にはならないんですよ。でも凪の時間が必ずあるのでそこで出会えると鏡になります〜。
デザインはテンプレートを使ってるだけなので、飽きたら結構変えちゃいます〜。ホントは自分でいじれたら良いんだけど、ちょっと私には無理見たい〜(笑)
Commented by twin_lens at 2006-02-26 19:40 x
フリッカーで作品を拝見していました。最近針穴を始めたのですが、ブログも作ってしまいました。リンクしましたので、ヨロシク。
Commented by しきはん at 2006-02-27 23:26 x
>twin_lensさん
私もFlickrで拝見しています。リンクありがとうございます。
私もBlogPeopleのリンクに入れておきますね〜。
by hariana_no_kokoro | 2006-02-21 17:19 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31