どんぶりから湯気が

東京駅の中にあるキッチンストリート。
美味しいお店のお手軽版があったりしてオススメです。
この中にあった、塩カツ丼のお店に入ってみました。
カラッと揚がって、ふんわり柔らかいお肉、その上に白髪ネギがてんこ盛り。
ネギには、香ばしいごま油がまぶされています。
それらがご飯の上にドンと乗せてあり、上から特製のお塩をかけていただきます。
正直、豚カツに塩?と思ったのですが、
私、天ぷらはお塩で食べるのが大好きなので、すんなりいただけました。
この特製のお塩が美味しかった。
塩だけじゃなくて、たぶん、昆布の粉末、おかかの粉末、他に数種類が
ブレンドされていて、味のあるお塩になっていました。
そんなカツ丼を針穴してみたら、なんと湯気が写っていました。
おぉー!
食事中の針穴写真はよく撮るのですが、湯気が写ったのは初めて。
これも、ISO800のおかげでしょうか?
食べてる私はジッとしていられず、動きまくっているのでかげろうのようです。

どんぶりから湯気が_c0016712_16221397.jpg



HOLGA de むにょ〜ん/フジカラーPRO800/1分ぐらい
Commented by tin_box at 2006-03-08 20:31
ごめんなさい、文読む前に画を見たら、湯気がお化けに見えるのかと...。
ホントごめんなさい。
塩カツ丼、おいしそうですね。今度寄ってみます。
Commented by さんぽ at 2006-03-08 22:47 x
おおっ、凄い。湯気ですか…
それよりもっと凄いのが、しきはんさんの電光石火の早食い?(^^;
 
塩カツ丼、聞いてるだけで美味しそうです。
一瞬、藻塩かなって思ったんですが…違うようですね。
tin_boxさん同様、ボクも今度行ってみま~す。
Commented by しきはん at 2006-03-09 01:00 x
>tin_boxさん
いいんですよ〜。見えますよ、お化け、幽霊に〜!
私自身も幽霊っぽいし〜(苦笑)。
塩カツ丼、のんびり食べるとちょっと脂っぽさが増えるような気がするのでがんがん食べてくださいね。
Commented by しきはん at 2006-03-09 01:03 x
>さんぽさん
湯気が写ったのは初めてで私もびっくりしました。
私もすごい早食いみたいで…(笑)
この塩で食べる豚カツ、おいしいから、私はどんぶりよりも別々で食べたいな〜って思いましたよ。
by hariana_no_kokoro | 2006-03-08 16:23 | ただいま食事中 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31