クリームソーダー

クリームソーダーが好きです。
乗っかっているアイスが、ソフトクリームだと最高。
やっぱり王道の、メロンソーダーですよね。
コーラやコーヒーフロートは、邪道だわ(苦笑)。

クリームソーダー_c0016712_17144410.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/4秒くらい

ビッグサイトで飲んだのですが、美味しかった〜。

クリームソーダー_c0016712_1716177.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/FujiChrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい


エキサイトのブログに新しくタグ機能がつきました。
便利ですね。
過去のものも、時間を見てタグを追加していこうかな〜と思います。
Commented by さんぽ at 2006-04-07 22:19 x
そうそう、クリームソーダはメロンソーダでなくっては。
あの毒々しい?ミドリが良いんですよ!(^O^)
 
でも、ソフトクリーム!?(-ー;
何か早く溶けそうでやだぁ~
オイラは昔ながらアイスクリームを丸っこく掬って(なんていう道具だっけ?)乗っけるのが良いッス。
ついでに言えば小さい頃、クリームソーダをかき混ぜて、泡をブクブク溢れさせて、よく怒られたッス(^。^;ゞ
Commented by tin_box at 2006-04-08 14:41
早くしないと、解けちゃうよん。

子供の頃、ソフトをストローで吸おうとして、四苦八苦したりしたなぁ。
Commented by maehashi3 at 2006-04-08 21:32
私もソフトクリームじゃない派です(笑)。
ソーダとクリームの境目の、シャリシャリした所が好き。
Commented by arflex at 2006-04-08 23:21
なんでだろう、たまに見るとすごく飲みたくなる。
って、探すと以外と無かったり・・。
Commented by irie-mai at 2006-04-10 10:41
クリームソーダ。何年いただいてないだろう・・・ってくらい懐かしいです。
先日「ハリアナ ノ ススメ」を購入して、しきはんさん見~つけたっ♪
ビックリ&嬉しかったです。
すてきな本ですよね。お気に入りです(〃∇〃)
Commented by しきはん at 2006-04-10 12:25 x
>さんぽさん
アイスをすくうやつ、31アイスでお姉さんが格闘するやつですよね。
もちろん、普通のアイスも好きですが、ソフトクリームがすっごく好きなんです。だから、ソフトクリームだと2度美味しいって感じ。
私も溢れさせてました〜。どうしてもやりたくなるんですよね。
Commented by しきはん at 2006-04-10 12:26 x
>tin_boxさん
溶けかけたアイスやソフトクリームをストローで吸い込めた時って、妙に嬉しかったりしませんか?
Commented by しきはん at 2006-04-10 12:26 x
>maehashiさん
あー!あのシャリシャリとシャーベット状になったアイスとソーダーの部分ですね。確かに!あれは美味しい!!
Commented by しきはん at 2006-04-10 12:27 x
>arflexさん
最近はどこにでもあるという飲み物じゃなくなって、私も残念です。だから見つけるとついつい飲んでしまいます。
Commented by しきはん at 2006-04-10 12:29 x
>irie-maiさん
私は見つけるとついつい飲んでしまうので、案外飲んでいますよ〜。
「ハリアナノ ノ ススメ」まだ売っているんですね。それにびっくりしました、私。買って下さってありがとう〜。
Commented by burg at 2006-04-10 15:15 x
こんにちは。
初めてコメントします。

東京写真のあれこれ
サラリと見せていただきましたw
どれも雰囲気があって好きですw
是非また寄らせてくださいw
Commented by burg at 2006-04-10 15:16 x
アドレス置くの忘れました。
失礼しました(苦笑)
Commented by しきはん at 2006-04-10 16:26 x
>burgさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、また見に寄って下さい。よろしくお願いします。
by hariana_no_kokoro | 2006-04-07 17:18 | ただいま食事中 | Trackback | Comments(13)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31