視線

立川の昭和記念公園はポピー畑だけじゃなく
チューリップもたくさん咲いていました。
最初は、ポピーの目線で野原を。

視線_c0016712_15383213.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/2秒くらい

もう1枚は、チューリップの葉っぱにとまっている虫の視線で。

視線_c0016712_1540225.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/10秒くらい

自分じゃ見られない植物の下からの眺め。
ついつい、針穴カメラを下に置いてしまいます。
Commented by igossouLA at 2006-05-11 15:54
この低い目線が好きです。立川にこんなところがあったのですね。
チューリップの写真のアングルも天に向かって伸びている感じが
とても気持ちいいです。
Commented by irie-mai at 2006-05-11 16:16
こんにちは。下からの視線、よいですねー。ホントに虫の視線ですねっ
暗いところから明るいところも好きです。
ワタシもやってみようと思いつついざ撮るときになるとすっかり忘れてしまってます(汗
高いものを見上げることはするんですけどね・・・
今度は忘れずにワタシもtryしてみます。
Commented by しきはん at 2006-05-12 00:23 x
>igossouLAさん
立川の昭和記念公園はめちゃくちゃ広いですからね〜。
つい、花が密集しているところにはカメラを真上に向けて置いちゃいます。
Commented by しきはん at 2006-05-12 00:26 x
>irie-maiさん
針穴カメラを持ち歩くと低い視線が気になってしまうんです、私。
普通のカメラだと地面に置いては撮れないですからね。
ぜひ、試してみてくださいね。
by hariana_no_kokoro | 2006-05-11 15:42 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31