駅で見かけたもの

鹿島鉄道で見かけた駅の風景。

石岡駅機関区で見かけたカナヅチ。
保守中の客車の下にありました。
色も質感も年月も、置いてある場所の全てと同化してた。


駅で見かけたもの_c0016712_15384069.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/5秒くらい


借宿前駅の時刻表。
珍しい縦書き、漢数字での表記。
鹿島鉄道の駅では、多く見られた時刻表です。

駅で見かけたもの_c0016712_15405536.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/40秒くらい


駅にあるカーブミラーを見るのが好きです。
針穴だと、距離があるのでなかなか鏡に映っているものまで写せませんが
今回は、わりとうまくいったかも。
空の広さと、カーブミラー。
ミラーに映った赤いDD902。

駅で見かけたもの_c0016712_15454942.jpg


HOLGA de むにょ〜ん(望)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/6秒くらい
Commented by irie-mai at 2006-05-25 17:16
こんにちは。2枚目、居酒屋の壁かけメニューぽいですね(笑)
こんな時刻表があるんですねー!いいですね。見てみたいです。夕方ですか?40秒、けっこう長いのですね。
Commented by しきはん at 2006-05-26 01:20 x
>irie-maiさん
ホント、居酒屋っぽいですよね。
こんな時刻表が多く見られた路線でした。
そう、夕方です。もうすぐ日が沈むって時刻だったし、時刻表の背中側に夕日が当たっていたのでこんな露光時間になりました。
Commented by twin_lens at 2006-05-26 10:04 x
お邪魔します。鈍行列車の旅、楽しそうですね。針穴はスロー、旅もスローというわけですね。大昔、雑誌の企画で「各駅停車の旅」という撮影旅行をしたことを思い出しました。
Commented by しきはん at 2006-05-26 11:38 x
>twin_lensさん
楽しいですね〜鉄道の旅。乗っている間も、降りてからも、見せてくれる景色や空気感が楽しいです。
仕事で撮影旅行、羨ましいです。
Commented by twin_lens at 2006-05-26 17:42 x
家人に「写真を撮るとお金が入ってくるのがプロ、お金が出てゆくのは単なる愛好家」と説明したら「じゃあ、あなたはアマチュアじゃない?」。オアシとはよく言ったものです。針穴じゃお金は入ってきませんね。
Commented by しきはん at 2006-05-27 01:00 x
>twin_lensさん
まー、そうですね。
針穴はなかなかお金になりませんね。
by hariana_no_kokoro | 2006-05-25 15:47 | 針鉄の旅@鹿島鉄道 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31