現役と引退

東京に梅雨入り宣言が出ました。
というわけで、今日は青空の下で撮った針穴写真を。
そういえば、こんな抜けるような青空を最近は見てないなぁ。

最初は、鹿島鉄道の石岡機関区。
すごく古い車両なんですよ、全部。
でも、ちゃんと走っている現役です。

c0016712_1605383.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/3秒くらい


苺栽培をしているビニールハウスの前にあった、廃車。
畑や田んぼの近くって、こういう軽自動車が錆びてること多いですよね。
最初は車として使って、そのうち作業のちょっとした小屋替わりにして、
そのうち錆びていくって感じなんでしょうかね〜?

c0016712_163651.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/5秒くらい
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/4005582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ishiguro at 2006-06-09 21:11 x
おぉ いいなぁコレ。パネルにして売ってくれ☆
Commented by tin_box at 2006-06-09 22:22
私の地元の静岡鉄道は、昔車両を作っていたそうです。
昔見かけた古い車両が無いなと思っていたら、どこかで活躍中のようです。

田舎に錆車、つきものですね。
あまり環境的には良くは無いのでしょうけど。
Commented by しきはん at 2006-06-10 02:54 x
>ishiguroさん
あ、書き込めましたね。
どっちが気に入ったの〜?
Commented by しきはん at 2006-06-10 03:01 x
>tin_boxさん
古い車両もどんどん少なくなっているんですよね。
鹿島鉄道で一番古い車両は70年選手がいます。
Commented by ishiguro at 2006-06-10 09:43 x
上~。 下はモノクロで見て見たいです。
Commented by しきはん at 2006-06-11 00:09 x
>ishiguroさん
あー、モノクロは撮らなかったよ〜。
Commented by osanpo_kaki at 2006-06-12 14:55
お久しぶりです
ようやくネットの再開となりました
それに合わせてブログも新しくしましたので リンクの「Walk Talk Camera」から遊びにきてくださいね
こちらのさんぽみちは しばらくしたら閉めちゃいます
あらためて よろしくお願いします
まずは ご挨拶まで・・・
Commented by しきはん at 2006-06-12 16:57 x
>osanpo_kakiさん
再開おめでとうございます〜。
リンクの変更、しておきますね。
これからもすてきな写真をみせて下さいね〜。
by hariana_no_kokoro | 2006-06-09 16:04 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(8)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31