食べたり飲んだり

携帯のカメラ以外は針穴しか持ち歩かないことがほとんどの私なので
ご飯の写真も針穴します。
露光時間が伸びがちになる室内なので、
撮り終わるまで食べられないのがつらい。
でもちょっとずつ食べてもわからない所が、針穴の良さかな。

上野の文化会館にある精養軒。
老舗の洋食屋さんですね。
本店よりはずっと気軽に入れます。
名物のハヤシライスを。

c0016712_1553764.jpg


HOLGA120S(はりほるちゃん)/イルフォードDELTA 100/30秒くらい

昭和記念公園でビール。
暑くて晴れた一日。木陰のヒンヤリ感が気持ちいい。
お外で飲むビールはなんで美味しいんだろうねぇ。

c0016712_15545470.jpg


HOLGA120S(はりほるちゃん)/イルフォードDELTA 100/5秒くらい

下町の裏通りにある老舗の洋食屋さん。
古い日本家屋で、畳で頂く洋食。
子供の頃から通っています。
塩、胡椒入れの瓶もアンティークっぽい。
ここは露光時間が長いのでさすがに食い気が勝ってます。

c0016712_15564439.jpg


HOLGA120S(はりほるちゃん)/イルフォードDELTA 100/16分くらい
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/4056953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tin_box at 2006-06-23 19:24
ハヤシライスはフォームで食べるのですか?
Commented by lomo-papi at 2006-06-23 21:41
こんばんは。
うわーっ。どの写真も、記憶の残像みたいですね。
しきはんさんの写真は、いつも見て感じることが多いので、大好きです☆
Commented by irie-mai at 2006-06-23 22:18
こんばんは。
食事時のハリアナ、わたしも最近たのしくって撮ってます。
木陰でビール・・・最高ですね♪
Commented by しきはん at 2006-06-23 23:50 x
>tin_boxさん
そうなんです。私はカレーライスもハヤシライスもピラフもチキンライスもオムライスも、スプーンは苦手なんです。舌の上にべたっと金属質の物がくっつくのが苦手なので、フォークで食べるんです。
って、つっこみどころがここってところが、ナイスです。
Commented by しきはん at 2006-06-23 23:51 x
>lomo-papiさん
そういっていただけると嬉しいです。
ありがとう〜。
Commented by しきはん at 2006-06-23 23:52 x
>irie-maiさん
ホントに、真夏じゃなくて春の木陰のビールは最高です〜!
Commented by patiri_kizuki at 2006-06-24 19:45
携帯のカメラ以外は針穴しか持ち歩かないことがほとんど・・・
本当に針穴に心を充たされているのですね。
私も針穴、撮り始めましたが、
しきはんさんと同じカメラだったら、
もっとここのシャッタースピードを参考に出来たのになぁ~って
ちょっと残念です。
でもしっかりちゃっかり色々と、お勉強させてもらってますけどw

ってか、このサササッと動いてる残像の中に
幽霊が雑じってても気付かないですよね?
Commented by kaki528 at 2006-06-24 23:58
何故 こんなにしきはんさんの写真は
癒されるんだろう~
心がね いつもス~ッとして気持ちいい
こういう気持ちになれる写真を 私も撮れるようになりたいな
Commented by しきはん at 2006-06-26 00:35 x
>patiri_kizukiさん
不器用だし、カメラの事よくわからないので、針穴しか使えないのが本音です。実は、一眼レフを練習したりもしてるんですよ〜。

たまーに、混ざっているようですよ....(苦笑)
Commented by しきはん at 2006-06-26 00:37 x
>kaki528さん
いやぁ〜、そんなこと言われると、照れてしまいますよぉぉぉ。
by hariana_no_kokoro | 2006-06-23 15:58 | ただいま食事中 | Trackback | Comments(10)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro