上信電鉄

針穴友の会でMeet-Upを企画しました。
7月1日に行ってきたのですが、蒸し暑くて、へろへろ。
せっかく遠出したのに撮影枚数は少なかったです。
今日は、スタート時点でまだまだ元気だった時の針穴写真。

今回はお天気が悪いとわかっていたのでISO400のポジを持って行きました。
今日の写真は全部HOLGA de むにょ〜ん、フィルムはFuji Chrome PROVIA400Fです。
このフィルム、35mmは新しくなっていますね。
ブローニも今年の秋には新しくなり、粒状性がさらに良くなるそうです。
PIEで見ましたが、すっごくきれいでしたよ。期待大ですね。

上信電鉄は高崎駅の0番線。

上信電鉄_c0016712_1644058.jpg


2秒くらい


いつものように先頭車両で、窓の外を針穴。
窓の文字がいい感じ。

上信電鉄_c0016712_1671970.jpg


4秒くらい


降りた駅は、こんな改札口が残っていました。
いいよねぇ、これ。
切符を切る音が響いてました。
この駅できっぷを買うと、硬券なんですよ〜。
思わず、行き先違いで2枚買ってしまいました。
(行き先が違うときっぷの表面の色が違うんだもん!)

上信電鉄_c0016712_1691136.jpg


15秒くらい


駅舎はこんな感じ。
このこじんまりなところがいいなぁ。
しかし、どんな辺鄙な駅に行っても、絶対に自動販売機が写ってしまう。

上信電鉄_c0016712_16102622.jpg


2秒くらい
Commented by irie-mai at 2006-07-05 22:00
こんばんは。
2枚目、ガラスいっぱいに務員って文字が書いてあるようにも見えますねー。笑
切符を切る.....懐かしいです。今は小さい駅でも自動改札がけっこう多いですもんね。
Commented by さんぽ at 2006-07-05 22:37 x
> このフィルム、35mmは新しくなっていますね。
400Xですね。
キレイですよ~。 オイラのブログに載せる予定の北斗星は400Xで撮ってます。 が、ココログは最近夜間が不調(重すぎ)でアップできない (TOT)
Commented by しきはん at 2006-07-06 00:59 x
>irie-maiさん
「乗務員室」って書いてあるんですが、上と下は暗がりに落ちてしまいましたね。
JRはかなりの確率で無人駅でも自動改札っていうか、カード型の改札の機械になってしまっていますね。残念です。
Commented by しきはん at 2006-07-06 01:00 x
>さんぽさん
そうそう、400Xですね。ブローニの発売が待ち遠しいです。
きれいなんですね〜、いいなぁ。
北斗星!!!速く、早く〜見せて下さいな。
いいなぁ、北斗星。いつか乗ってみたいです。
by hariana_no_kokoro | 2006-07-05 16:12 | 針穴友の会 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31