筑後川の川岸で

ウチの近所にも水天宮ってあるけれど総本社は久留米にある水天宮。
筑後川がすぐ横を悠々と流れ、鬱蒼とした森に囲まれている。
雨まじりだったせいもあるが、清々しく、神々しい場所。
自然と居住まいを正してしまう空気がある。

c0016712_15311129.jpg


HOLGA120S(はりほるちゃん)/イルフォードDELTA ISO100/7秒くらい

参道の横から筑後川の川岸に降りる事ができた。
ゆったりとした流れ。
やがて海に注ぎ込み、地球の生命の一部になるのだと
雄大な想像の世界へ誘われる。

c0016712_15353067.jpg


HOLGA120S(はりほるちゃん)/イルフォードDELTA ISO100/5秒くらい


c0016712_15362784.jpg


HOLGA120S(はりほるちゃん)/イルフォードDELTA ISO100/5秒くらい
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/4213581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんぽ at 2006-07-26 01:18 x
カラーだったら川の色に目を奪われて野暮ったい気がしそうですが、モノクロのせいか雲がスゴクいい感じ出してますね。
Commented by しきはん at 2006-07-26 01:26 x
>さんぽさん
そうなんですよ。
カラーだと時には色が邪魔することってありますよね。
Commented by irie-mai at 2006-07-26 13:26
3枚目 水面と雲の距離がすごく短く見えますね。
挟まれているという感じがします。うまく言えないのですが......汗
しきはんさんの写真を見てから、雲の写真 最近気になります。
すてきです。ついつい雲ないかなって思っちゃいます。
Commented by しきはん at 2006-07-26 14:18 x
>irie-maiさん
雲が重くたれ込めている感じがわかってもらえて嬉しいです、ありがとう。
針穴写真で空を撮るなら、雲を入れると断然おもしろいですよ。
動いているように見えないぽっかり浮かんだ雲も実はゆっくり動いていて、その動きが空にぐっと表情を与えてくれます。
私は針穴で雲を撮るのが大好きです。
Commented by maehashi3 at 2006-07-26 23:44
3枚目、この等間隔に並んでいるのは何でしょう。
自然物と人工物の境が曖昧な感じ。
そして、この静けさが好きです。
Commented by しきはん at 2006-07-27 12:40 x
>maehashiさん
岩でしたよ。作ったコンクリートのものじゃなくて、自然の形をしてましたが、自然にここに置かれたのかは、わかりません。
カラーでも撮ったんですが、モノクロの方が自分好みです。
by hariana_no_kokoro | 2006-07-24 15:38 | 旅針穴@九州 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by hariana_no_kokoro