遊園地のゴンドラで

FlickrのMeet-Upで浅草の花やしきに行ってきました。
子供の頃から慣れ親しんでいる花やしき。
よくぞこのスペースにこれだけのアトラクションを詰め込んでいるなと
何度来ても感心してしまいます。
今日は、空中に家の形をしたゴンドラが吊られて
ゆっくりぐるーっと回るアトラクションの中で針穴した写真を。
ホント、針穴で動きがあるものを撮るのっておもしろいな〜、大好き。

c0016712_16391872.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome ASTIA100F/10秒くらい

ほんの少し開く窓を入れて、外の景色を撮ったんですけどね。
絵の具が乾き切る前に、ぎゅーっと指で伸ばしたみたいになりました。

もう1枚は窓からちょっと変わった形の屋根を入れて景色を。
ちょうどこの時に、下降に動きが変わったので、景色がびよ〜んと伸びました。

c0016712_16413710.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome ASTIA100F/10秒くらい


さて、現在発売中の雑誌「Goods Press」で空き缶カメラの作製をしています。
この記事だけで作るのは難しいかもしれませんが、ご参考までにどうぞ。
肝油ドロップ缶を持った私の顔写真も小さく掲載されています。
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/4290183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igossouLA at 2006-08-07 17:31
うん、おもしろい!
「花やしき」・・・健在なのですね!(懐かしい)
光って凄いですね。あんなに小さな穴から、こんなにたくさんの情報を送れるなんて…。
Commented by tin_box at 2006-08-07 22:00
ナンカ色調がアメリカンって感じがするのは私だけかな。
いいですね~。
Commented by しきはん at 2006-08-08 02:05 x
>igossouLAさん
花やしき、健在ですよ。昔は入園料が無料でしたけど、今は¥900かかります。でも楽しいですよ〜。

ホントに、光ってすごいです。
いつも楽しい裏切りをしてくれますね。
Commented by しきはん at 2006-08-08 02:05 x
>tin_boxさん
アメリカンっぽいですか?
今回使ったフィルムは初めてのものなのです。
同じ場所をFORTIAで撮ったらどうなったかな〜。
Commented by しゃおしゃん at 2006-08-08 12:26 x
おおおおお。一枚目のんめちゃめちゃいいです。構図もかっちょいいですし、色もすごい。参りました。

私のはお見せできません。。。
Commented by しきはん at 2006-08-08 16:33 x
>しゃおしゃんさん
何をおっしゃる〜〜.....でも、嬉しい。ありがとう〜。
by hariana_no_kokoro | 2006-08-07 16:43 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31