花やしきの夕暮れ

肝油ドロップ缶にシートフィルムをつめて針穴。
やっぱり私は逆光が好き。
花やしきの夕暮れ時。
狭い敷地にたくさんのアトラクション。
自分の子供の頃からあるので、いつ来ても
何となくノスタルジーを感じます。

c0016712_172197.jpg


今回初めてNDフィルターを使ってみました。
フジフィルムので1.0という数値。
だいたい10倍に露光時間を伸ばせます。
NDフィルターのせいか、夕焼けのせいか、判断が難しいですが
色合いがくすんだ感じになりました。
ISO50のフィルムがない現状ですから、
夏場はNDフィルターも使ってみようかと思っています。


肝油ドロップ缶/Fuji Chrome Velvia 100/1分20秒ぐらい(NDフィルター使用)
トラックバックURL : http://hariana.exblog.jp/tb/4343574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tin_box at 2006-08-17 22:12
あの、民家すれすれで急旋回するコースター、富士Qよりよっぽどコワヒですよ。
Commented by しきはん at 2006-08-18 12:09 x
>tin_boxさん
短いながら凝縮された怖さとスリルがありますよね。
by hariana_no_kokoro | 2006-08-16 17:01 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31