堤防を歩く

阿字ケ浦海水浴場は、予想以上に狭かった。
事前に砂浜の浸食が激しいという情報は聞いていたのだが
海の家と波打ち際の間がこんなに狭いのか〜と
ちょっとびっくり。
でも家族連れや友達同士の海水浴客で大にぎわいでした。

水着の人たちの中を塗って、海岸沿いを歩く。
小さな漁港に到着。
波消しブロックでできた堤防を先端まで歩く。
砂浜の喧噪が風に乗って聞こえてくるが、どこか遠い。
先端は海へと突き出していた。
真っすぐ前は水平線。
海の真ん中まで歩いてきたみたい。

堤防を歩く_c0016712_17115477.jpg


Pinhole Blender(ブレンダ)/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/全部3秒くらい


会員展の海外ゲストで
Zero Image社のZernike Auさんと一緒に
このPinhole Blenderを作って売っているChris Peregoyさんが来日されました。
私はZeroは使ってないのですが、
Pinhole Blenderは日本に輸入される2年ぐらい前から
その写真を見て、欲しくて欲しくてたまらなかったものなのです。
なので、その生みの親でもあり製造者でもあるChrisさんと会えて、感激でした。
なんと身長が2m以上ある大きな大きな人でした。
私のブレンダの底にサインも入れてもらっちゃった〜。
もうちょっとまともに英語が話せたなら、いろんな質問や話をしたかったのですが
どーにもならんのですよ、私の英語。
それでもきっと私がこのブレンダの事が大好きだという事は
伝わっているはず、たぶん…
Commented by ちぇぶ at 2006-08-29 22:41 x
写真展のときは お世話になりました
楽しくて いい経験になりました
Chris Peregoyさんと お会いして
なぜにブレンダーが でかいのか理解しましたぁ~
ブレンダー大スキ 絶対に伝わっています!
Commented by しきはん at 2006-08-30 02:11 x
>ちぇぶさん
こちらこそ、いろいろお手伝いいただいてありがとうございました。

ホントにそうですよね。
ブレンダーはあれ以上小さくは絶対にならないですよね。
あの人に作れなくなってしまいますから〜(笑)
by hariana_no_kokoro | 2006-08-29 17:20 | 針鉄の旅@茨城交通湊線 | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31