縄と影

横に長い漁港。
背中側には活気ある魚市場の喧噪。
正面には何隻もの漁船が停まった穏やかな海。
釣り道具、漁船の道具、船の道具をまたぎながら、漁港を歩く。
うずたかく積まれた縄。
どう撮ろうか考えている時に自分の濃い影ができた。


縄と影_c0016712_15544813.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/4秒くらい
Tracked from AKIPHOTO at 2006-09-08 14:05
タイトル : 一緒に
あとどのくらいこーやって一緒に並んで歩いてくれるだろう… 息子はただ今、4歳… あと10年もなかったりしてヾ(´∀`;) しまいには偉そうに『おかん!』とか言い出すんだろうか。 何だか、笑ける((´∀`*))ヶラヶラ 今日は暑い。 夏だよ、日差しが( ´Д`) やっぱり残暑は油断ならないね。      AKILOGにも来てね♡ ... more
Commented by ごーる at 2006-09-06 20:38 x
パースがっ・・・・
遠近感がぁっ・・・・・・
すごい被写界深度ですね、はりあな・・(なのかな??)
画角は何mmくらいなんでせう??
フィルムも645と66の中間くらいに見えますが・・・
(しつもんばっかし)
Commented by しきはん at 2006-09-07 01:18 x
>ごーるさん
針穴ですよ〜。
画角はいくつかな〜、28mm以下だとは思いますけど、普通のカメラの感覚がわからないので、なんともいえん。
ちなみに、針穴からフィルム面までの距離は4cmちょっとです。
フィルムは、6×6です。
Commented by igossouLA at 2006-09-08 14:38
ごめんなさい・・・でも素直な感想です。
なんだか色っぽいです。
Commented by しきはん at 2006-09-08 14:43 x
>igossouLAさん
謝らなくても〜〜(笑)
そんなこと言われた事がないので嬉しいですよ〜ありがとうございます。
by hariana_no_kokoro | 2006-09-06 15:56 | 針鉄の旅@茨城交通湊線 | Trackback(1) | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31