空中で行き止まり

ゆりかもめがしばらく前に延長されました。
東京の無人モノレール、ゆりかもめ。
乗車賃が高い、ゆりかもめ。
スピードが遅い、ゆりかもめ。
しょっちゅう止まる、ゆりかもめ。
そのゆりかもめが豊洲駅まで延長。
で、駅からレールがはみ出して、空中で切れてます。
車止めはどこにあるんだろうか。
もし暴走したら、ここから落っこちるのだろうか。
なんだか、もっと先まで伸ばしたいんだよ〜という
思惑の具象化のようにも見えます。

空中で行き止まり_c0016712_15162143.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/富士フィルム160NS/4秒くらい
Commented by tin_box at 2006-09-29 23:11
ビッグサイトには良く行くのですが、もっぱら行きはりんかい線、帰りは水上バスで、ゆりかもめはなんだかなぁです。
Commented by しきはん at 2006-09-30 01:57 x
>tin_boxさん
ゆりかもめもレインボーブリッジの前後を通過する時の景色はいいですよ〜
水上バスも気持ちいいですけど、たまにはゆりかもめもどうぞ〜。
Commented by 猫が好き♪ at 2006-10-27 22:18 x
 えー、ここですが、カーブしはじめる手前のあたりに車止めが設置されております。写真撮ってきてありますのでURLに入れておきますね。
Commented by しきはん at 2006-10-28 01:03 x
>猫が好き♪さん
ありがとうございます!
今、見てきました。車止めあったんですね〜
Commented by 猫が好き♪ at 2006-11-05 20:53 x
 しかしなんですな。このカーブがあるってことは、まだ伸ばすつもりなんですよねえ?
Commented by しきはん at 2006-11-06 00:48 x
>猫が好き♪さん
当初の予定では勝鬨当たりまで伸ばすつもりのようですよ。
だからこれもまだ伸ばすつもりなのかもしれません。
by hariana_no_kokoro | 2006-09-29 15:17 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31