料理を中断して

とある休日。
夕飯の支度をしていて、ふと顔を上げたら
ベランダの窓からこんな夕焼けが。
思わず、全ての作業を中断して、三脚をセット。
1秒ずつ変わって行く空の色と表情を
時間をかけてゆっくりと針穴から流し込む。
一日の終わりに、こんな色の空が見られる事の幸せをかみしめながら。

料理を中断して_c0016712_1615271.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome Velvia100/6分くらい
Commented by igossouLA at 2006-10-03 16:14
うわぁ〜キレイ!雲の動きまで・・・。暫し眺めていたい色ですね!
Commented by yuki at 2006-10-03 16:34 x
うわわわわ美しすぎますねー 
泣ける
Commented by ASAKO at 2006-10-03 16:59 x
素敵な夕焼けですね~。
ベランダからこんな景色が望めるなんて・・・羨ましいです。
うっとり・・・。
Commented by naomi at 2006-10-03 17:15 x
こんにちは~笑顔の友人です(笑)

今日の写真をみて、やっぱりしきはんさんにはポジがあうな~と思いました。
ベダンダからの景色、最高ですね!
一軒家の私からしたら、よだれものの景色です(高所恐怖症ですが(笑))。
Commented by at 2006-10-03 21:10 x
うっわー
料理だろうとトイレだろうと中断してしまうだろうなぁ……
Commented by ebi at 2006-10-03 21:24 x
わあ~~~・・・・

言葉が出てきません。
こうやってみると、空って虹みたいなんですね。
感動しました!!

(ちなみに私は毎日、家に帰ったらもう外暗いです^^; 日が短くなりましたね)
Commented by ishiguro at 2006-10-03 21:54 x
うほほー! 眼福眼福。
Commented by ricoda at 2006-10-03 23:00 x
激、感動。
1日の終わりの幸福とちょっとした切なさが何ともいえないっす。

Commented by シュテーカフェー at 2006-10-03 23:37 x
 何よりもシキハンさんが「夕飯の支度をしていて、」というくだりに感激しました(^^;
Commented by irie-mai at 2006-10-03 23:38
あぁ。。。素敵すぎます、この色の変化。
こんな景色が見れるところにいるんですね。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:20 x
>igossouLAさん
露光時間中にのんびり眺められました。
針穴を閉じる頃暗くなりました。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:20 x
>yukiさん
ありがとうございます〜。
夕焼けはじんわり来ますね。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:21 x
>ASAKOさん
運河や川があるので東京ですが意外と空が広いんです。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:21 x
>naomiさん
ベランダからの景色が良いのはマンションの特権ですよね。
下を見なければ高所恐怖症でも大丈夫でしょー。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:21 x
>ぱさん
気がついて良かったですよ〜。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:22 x
>ebiさん
ホントに日が短くなりましたよね。
私も休日じゃないと見られなくなりました。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:22 x
>ishiguroさん
ありがと〜。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:22 x
>ricodaさん
夕焼け空って、切ないですよね。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:22 x
>シュテーカフェーさん
料理、好きなんですよ〜実は。
Commented by しきはん at 2006-10-04 00:23 x
>irie-maiさん
東京の空も捨てたもんじゃないですよね。
Commented by さんぽ at 2006-10-05 01:15 x
きれい♪
青空と夕焼けがこんなにキレイに混ざるなんて。
ここんところどんより雲ばかりだったので、感動してしまいました。
こんなきれいな空が見れるところなら、茶碗と箸もって参上しますがな(笑)
 
ちなみにこの空が隈取か昔のサッカーの日本代表のユニホームみたいにのように見えるのってオイラだけ?  だろうな…(^^;
Commented by しきはん at 2006-10-05 10:53 x
>さんぽさん
ホントにこのところどんより空でうんざりですよね。今日も雨。
ちなみにこの日はゴーヤチャンプルーに鯵フライ、水菜の煮浸し、ジャガイモと明太子のサラダに、味噌汁、ご飯、というメニューでした。

隈取りには見えないけれど、SFちっくという意見もありましたよ〜。
by hariana_no_kokoro | 2006-10-03 16:02 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(22)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31